バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

つくりばなし ~ひび

七色に光るシャボン玉の中で

きらきらしていた宝石が

シャボン玉がぱちんと割れたから

落ちてひびが入ってしまった

 

あまりにも突然のできごとで

おもいっきり伸ばした手でも

宝石を受け止めることができなかった

 

しゃがんで宝石を拾い

ひびをゆっくりなでてみる

何度なでてみてもひびは入ったままだったけど

光輝く宝石に違いなかった

 

私の悲しさを受け止めるだけの輝きを

宝石は失っていなかった

 

てのひらで優しく包んで

胸の前でぎゅっとにぎりしめた

 

ひびが入っても大事な宝石だから

もう落とさないようにしようとおもう