バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20190808 ~一歩!


f:id:bambi_eco1020:20190808220146j:image

いつもなにかを考えている。多くはくだらないことだけど、それでもなにかを考えている。今日は振り返っても止まっても良いけれど、時が動いていることを意識しなければと考えていた。

私は慎重で臆病なため、新しいところに飛び込むことがとても苦手だ。一歩踏み出すために頭の中で100回以上シミュレーションして「行ける、行ける。」と自己暗示をかけるように50回以上唱えてやっと踏み出せるかどうか、といった具合である。

勇気を振り絞って飛び込んだ先に楽しい世界が広がっていることが多いって知ってるけれど、やっぱり怖くて仕方ない。

そういう時に背中を押してくれる人がいれば良いのにってずっと思ってる。

根拠のない「大丈夫だよ」「できるよ」も一歩が踏み出せない時には心強い言葉になる。結局、自分に自信が持てないから誰かの一言が欲しくなるのだろう。

最近は歳を重ねたせいか、時間は有限だと感じることが多くなった。だから怖くてもチャンスを逃しちゃいけないなって思いが強くなった。

現在進行形。

私が息絶えるのがいつかはわからないけれど、出来るだけたくさんの一歩を踏み出していきたいなって思ってるんだ。

 

 

たんたのたんけん (新しい日本の幼年童話 1)

たんたのたんけん (新しい日本の幼年童話 1)