バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

SUUMOタウンに寄稿しました

SUUMOタウンで記事を書かせて頂きました。

 

suumo.jp

 

SUUMOタウンがどういった媒体であるか理解したうえで私にはどんな「三重県」が書けるのかしばらく考え、出した答えがこちらの記事の内容でした。

しかも強気に「この角度でしか私の三重は語れません!」と言い切りました。

三重県」には海や山、由緒正しき場所、美味しいところ、隠れおもしろスポットなどみどころはたくさんあるのでしょう。

ですが、私が三重県に来た時に思った「何もない」という感情がどこから湧いてでてきたものかがずっと心のどこかに引っかかっていました。

何もわからない地で相談できる人もおらず、仕事(当時からフルタイム勤務でした)とワンオペ育児で終わっていく日々。楽しいところを探す時間さえも奪われ、子どもが2人になってからは熱が39℃出ようとも運動会で走っていました。

こども達との生活が忙しいながらもなんとか回せるようになって、急に寂しさが襲ってきて、東京に住んでいる友人達に「会いたいよ。つらいよ。」と泣きついたこともありました。

遠方の友人達は優しかったけれど、私が生きていくと決めた地で楽しさを見いだせないのは私自身の視野の狭さにもあると思いました。ですので、まずは自分が楽しめそうなお店を巡って、そこから数珠つなぎのように活動範囲を広げました。

あくまでもSUUMOタウンですので三重県は良いところよ!ってPRがいちばんなのですが、裏テーマとしては見知らぬ土地で頑張っている皆さんに私が少しずつ動いたお話をさせて頂きたかったのが本音です。

 

こちらの記事に登場する場所やモノはすべて私にとって大事なものです。

また、記事に登場する場所にアポイントを取った際「嬉しいよ!」とお返事頂いた方も多かったと聞いてほっとしました。

 

「いやいや、三重にはもっといいとこあるよ!」

そう思われた方、仰る通りです。

これは私が私の居場所を探すために動いた、私個人の話です。

三重の魅力はたくさんあると思うので、皆さんから見える角度から語って頂ければさらに楽しくなるでしょうし、私もそのお話を伺いたいです。

 

三重に縁のない方も、どうぞいらっしゃい。

楽しいお話しましょうね。