バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20200213

先日、ある占いサイトが目に留まったのでなんとなく家族の生年月日を入れて性格診断をしてみた。これが思った以上に当てはまっているような気がして、子ども達に話してみたら「これは当たってる!」と大笑いした。

例えば、娘の誕生日を入れたらこんな一文が出てきた。

自分も周囲も楽しませることが大好きですが、空腹になると機嫌が悪くなったり、何も考えられなくなります

食いしん坊の娘の行動そのままでびっくりした。

息子はこんな感じ。

情報収集が好きで、フットワークが軽く視野の広いタイプ。いろいろな事に興味があることは良いですが、その分自分がどこに向かいたいのか、わからなくなってしまったり、メンタルが弱くなってしまう事があります。部屋にガラクタや無駄な物が溜まりやすいので注意。

後半の「部屋にガラクタ~」が当たっていて、うちには息子が購入した呼び込み君があるくらいだ。呼び込み君ってなに?と思われるかもしれないが、スーパーで買い物をしていると聞こえてくる「ポポポポポ~ポポポポポ~♪」という音楽を流す機器である。息子はその他にもチンベル、カウンター(数取器)、お金を数えるときに使うエンゲルなども持っており、店でも始めるんかいな!といつもツッコんでいる。

さて、それでは私の性格はどう書かれているのかと楽しみに占ってみた。

しっかりした性格ですが、メンタルが弱く繊細な人です。古風な考えを持ち、知性があります。吸収力があり、無駄が嫌いな人でしょう。ストレスが溜まると肌に現れるので気を付けてください。守りに弱く突っ込まれると優柔不断で決断力に欠けます。

メンタルが弱い…やはり!

ストレスが溜まると肌に現れるってところも当たってる。

ちなみに私の母は「おっちょこちょい」と書いてあり、兄は「心が中学生のまま」と書いてあったので子ども達も笑っていた。だって本当だもの。

占いをすべて信じるわけではないけれど、時には自分を振り返るきっかけになったり、ただ単純に楽しめるツールとして用いるのは悪くないと思った。

 

メンタルが弱くなっちゃう私と息子を、食いしん坊で楽しませることが好きな娘が支えているのかもしれないな。

お互いの性格を理解し、補い合えれば楽しく暮らせることだろう。

誰かのできないことを責めるよりも建設的な考えだと思う。