バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20200401

雨が降っている。

しとしとではなく、ざあざあの雨が降っている。傘をささずに、コンビニの駐車場からお店に走っていくだけでカーキ色のジャケットが雨で染められていった。ファミマで娘に頼まれたファミチキを買う。100円セール中。6日まで。

 

こないだ「冷蔵庫を好きなときに開けられるだけで幸せだ」と人に話したら、いったいどんな生活を送っていたのか?と怪訝な顔をされた。どんな生活って、息子が自分でクーラーボックスを購入し「これで自由にのみものが飲める!」と安心した表情をうかべたくらいの生活だ。

自由に冷蔵庫を開けて、飲み食い出来ることは幸せなことだ。

でも、それよりも幸せだと思えたのは、お互いのささやかな出来事を話して、皆で笑いあえることだった。

 

誰かの日常を感じることで、何気ない自分の今日が存在していたことに気づき安心することがある。

 

もっと日記を書こう。

そう、思った。

 

 


https://youtu.be/ItqxqaBmVzs

「夜と雨のワルツ」の雰囲気が好き。

あなたが思うよりも人生はみじかく

あなたが思うよりもはてしもない