バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20200415

朝、自転車で初登校の娘が荷物を荷紐でちゃんと固定できるように、息子にレクチャーを依頼した。私は先に出勤したので、どんなやり取りが発生しているかわからないが、あーだこーだ言いながらなんとか娘を送りだしたことと思う。工事現場で着用するような白いヘルメットもきちんとかぶれただろうか。娘はすべてのことを「なんとかなる」と思ってるタイプなので、私と息子はその考えにわりと救われている。

仕事をしていたらジュースを奢ってくれる話になったので久しぶりにメッツコーラを飲んだ。自販機限定の缶に入ったやつ。ゼロ飲料はまったく飲めないので、缶限定。メッツコーラの味は甘すぎなくてわりと好き。元々、炭酸飲料は好きなのだけど、年齢を重ねたせいか甘すぎるものが苦手になってきていて、最近は炭酸水ばかり飲んでいる(主にウィルキンソン)。けど、たまには甘いのも飲みたくなる。昔飲んだ瓶入りのキリンレモンとか飲みたい。喫茶店のレモンスカッシュがとても飲みたい。

子どもの頃、まだペットボトルがなかったから、自販機で1リットルの瓶入りコーラとか買ってたことを思い出した。あのおつかいはけっこう重労働だったなあ。

4月からアニメ『波よ聞いてくれ』が始まったため、Huluで観ている。映像を見ずに音声だけを横で聞いていた娘が「なに?それ、どんなアニメなの?」と怪訝な顔でたずねてきたのが妙に面白かった。私はちゃんと「琴欧州のブログを見て癒される」までをセットで楽しんだ。30分弱をものすごいスピードで駆け抜けていくアニメだよね、これ。

 

 

 

くるり - ばらの花

ジンジャーエールはあんまり甘くないから好き。