バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20200423

トウキョウのとある場所ではわりとお高い値がつけられたマスクが売られているらしいが、こちらでは未だにちっとも見ない。と、思ってたら本日10枚入498円で売られているのを発見した。マスクが売っているところを見たのは1ヶ月ぶり、いや、それ以上かもしれない。

子どもの頃から誰かと同じ事をしなくてはいけない風潮が好きではなかった。影響力のある人がYESと言い、多くの人が従っても私は自分で物事を判断したかった。まあ、時には失敗もするけれど何もかも自分で責任を取りたかった。誰かのせいにはしたくなかった。ずっとその気持ちは変わらずにいる。自分の目を信じたいのは自己肯定をしたい願望の表れなのかもしれないが。


f:id:bambi_eco1020:20200423135709j:image

農産物直売所で花を買った。花瓶におさめようにも、あっちこっちと好き勝手に伸びる葉っぱがなかなか言うことを聞いてくれなかった。でも、可愛らしいと思う。自然なことだとも思う。

 

昨夜、娘が「今まで私に話していなかったけれど伝えたかったこと」を伝えにきてくれた。おおよそ想像どおりであったけれど、本人が語る言葉は紛れもない真実であることを痛感させられた。同時に私を話せる対象として認識してくれてることが嬉しかった。

あらゆる想像は想像でしかない。想像力は必要だけれど、それに引っ張られてはいけない。

 

今日という日を乗り越えて、先の先まで楽しく考えましょ。

ほがらかに。

スキップしながら。

「そのスキップ、こけそうですよー!!」って言いながら。