バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20200503

今日があることを考える。

明日も来るのだろうかと考える。

ほとんどの時間は穏やかに過ごし、ほんのちょっとの時間だけ不安がやってくる。気負いとかそういうのもあるような気はしている。気丈でいなければって思いすぎるのも良くはないな。


f:id:bambi_eco1020:20200503203052j:image

こないだ、半額で買ってきた亀山みそ焼きうどん。ピリッとしたみそ味で美味しいのだけど、うちは薄味好みなので、最後の方がちょっぴり濃いめに感じた。

美味しいんだけどね!

みそ焼きうどんと言えば、真冬の祭典、亀山大市で食べたみそ焼きうどんがおいしかった。たぶん、あまりの寒さに、あたたかいものがすべておいしかったのだと思う。そのあと、調子にのって亀山味噌ラーメンなるものを食べたけど、あちらはご当地なのかはよくわからなかった。寒かったからおいしかったけど。雪の日のお祭りが不思議で、気持ちよくて、楽しかった。夏のお祭りと冬のお祭りでは、食べたくなるものも違うし、空気もまったく別物だと思う。

 

そういう、言葉ではうまくあらわせない感情の積み重ねで生きてきたんだな、わたし。

言葉にならない感情は自分の中にしまっておくけれど、できるだけ言語化したいとも思う。

 

言葉は人を安心させるために使いたい。

できるだけ。

 

 

 


https://youtu.be/ep7X9gwI9BM

 

音があれば言葉はいらないのかもしれない。