バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20200504

曇り空。

雨は降っていなかったので洗濯物を干す。

 

昨日、衣替えをした。昨年の引っ越しの際に荷物をだいぶ処分したのだが、あらためてクローゼットを眺めてみると、ときめかない服が何着か存在した。うちのクローゼットは前後に2本パイプがあるため、奥を秋冬物、手前を春夏物に入れ替えた。というか、とっくに春にはなっている。私の服にはどの季節にも属する服があり、オールマイティー、通称ババ服(ジョーカーの意だが、子どもたちはそうは思っていない)がある。この子たちの活躍っぷりは目を見張るものがあるので、今後もババ服購入には力を注ぎたい。


f:id:bambi_eco1020:20200504210615j:image

今日のゆうごはん。

半額で購入した子鯛はちょっと焦がしちゃったけど、身がふんわりしていて美味しかった。卯の花、若竹煮、たらの芽の天ぷら、しじみのみそ汁。あと、スナップエンドウ。料理は好きなので時間があると作ってしまう。そして胃におさめてしまう。こわい。

 

いつもは2番目にお風呂に入る娘が今日は1番目に入ると言った。

「今日はバブみをしたいから」

何を言ってるのかと思うかもしれないが、入浴剤のバブを入れたい=バブみをしたいになっているらしい。もちろん、本来のバブみの意味を理解した上で言っている。うちの家族はこういった言葉あそび的発言が次々出てくるので、私も高みを目指さねばならない。

そろそろ、追い越されるだろう。

いや、もう、越されてるかもしれない。

 

お風呂に入ったあと、何気なくバブの袋を見た。


f:id:bambi_eco1020:20200504213935j:image

そこには「バブMe」と記載されていた。

(注:娘はそのことを知らなかったらしい)

 

今日も楽しく過ごせた。

明日は何があるかなぁ。

たのしみ!