バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

ブロガーバトンに答えてみた。

夏季休暇後は仕事が忙しくなると覚悟していたが、想像以上でお昼ご飯を飲み込める時間をなんとか確保するのがやっとの状態だった。

ものすごく集中して疲れたので、きまや (id:kimaya) たんが喜んでくれるはずのブロガーバトンをやってみることにした。

埋められるところだけ埋めるスタイル。

 

f:id:kimaya:20200817112554j:image

 

【アイコン】

 きのこ。

正確にはkatachi-gurumiさんのきのこブローチ。

かわいいし、きのこが好きだから。

 

【名前】

えこ

ブログをはじめた当初は「えこたん」であったが、年齢を重ねるにつれ、えこたん→えこた→えこと変化した……っていう微妙なウソをいれておく。

 

【年齢】 

あえて触れたことはないのだが、子どもの年齢からだいたい察することができるはず。

 

【ブログ歴】

 このブログは2013年の5月開始なので、丸7年。

その前はいろんなところで書いてた記憶。

 

【総記事数】

 今、確認したら1044だった。

いつの間にか1000を超えていた。知らなかった。

わかっていたら腹踊りをしたのに非常に残念である。

 

【更新は】

 気が向いたら。

頭に何か降ってきた。

心に触れる人がいた。

かわいいものがあった。

あとは素敵な本、音楽があったとき。

 

【ブログのジャンル】

 以前に「ブログに日記を書こうよー」って言ったら、「ブログと日記って何が違うの?」という質問を複数人からされた。私はこの曖昧なラインで書いていきたいのでジャンルを問われても困る。

 

【ブログをはじめたきっかけ】

 このブログをはじめた最初の記事に記してある。

『とあるブログに感化され、ブログを書いてみようかなーと思いました。』

その人のブログが面白くて大好きで、私も何かを書きたくなったのだ。

今もその人がブログを更新すると嬉しい。ずっと書き続けてもらいたい。

 

【今後のこのブログの野望】

 野望などはないのだが、読んでくれる人がいる喜びをひしひし感じているので、静かに続けていきたい。

 

【ひとこと】

 この、「ひとこと」が書きたくてブロガーバトンを書きました。

ブログを読んでくださっている方から時折頂くコメントがとても励みになります。

面識のない私に優しい言葉かけて下さってありがとうございます。

これからも私が見た景色とその時々に感じたことを記していければと思っております。

 

 

どうやらここに一番古い記事とお気に入りの記事を貼るらしいのだが、それはまあ、いいでしょ?ね?

 

おともだちはそんなに多くないので回さずここで止めます! 

 

 

 暑い日が続きますね。

心も体もぐったりしそうですけど、楽しみをみつけて穏やかな生活をお送り下さい。