バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20201111

f:id:bambi_eco1020:20201111222216j:image

昨夜作ったスコーンと野菜スープのあさごはん。パンも焼いてみたいけれど、どこまでもいってしまいそうなのでとりあえずスコーンまでにしようかな。

はじめて作ったわりには子ども達にも好評で、残りはおやつとして消えていった。

また作ろう。

その前にレモンケーキやらなくちゃ。

 

心と体を休めるとは何かと考える。

家にいても掃除洗濯食事の用意をするし、塾の送迎もするし、今日のように天気が良いとお布団まで干してしまう。何もせず過ごせた日は母親である以上ないかな。

それでも、時間を追われ、やらざるを得ない家事をばたばたやることと比べれば、とても気持ちがラクだ。

「自由であるからできること」を少しは試したし、あとはモチベーションを上げてキリッと働くところまで持っていこうと思う。


f:id:bambi_eco1020:20201111223246j:image

まだまだ不安も痛みもあるけれど、私は前に進めるし、自分の可能性を信じられるくらいにおめでたい人間だもの。

楽しいことをたくさん探して、好きな人達と笑って過ごせるようにしていきたい。

 

 


https://youtu.be/1G6_S-26UXk

 

こけしが踊るのシュールでおもしろい。