バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20201203


f:id:bambi_eco1020:20201203200138j:image

冬のある日。言葉のない。手紙がぼくに届く。なんて、呟いてしまう12月のはじまり。

自分が楽しめる空間は自ら作り出すしかなく、それだけを考えて過ごしている。

以前より、夢や希望を思い描くようになった。ひとつの目的を果たし、次のステップへ進むことを意識している。それは、家庭としても個人としても。私にはまだ隠された何かがあるんじゃないのか、などと、中学生ちゃうんかいってことを考えている。

己を信じずに誰が己を信じ、大事にするのか。周りの人を大事にしたいのなら、まずは自分を大事にせよ、ですよねー。ほんとに。

心が荒れそうになったら、必ず「生活をする」ことを意識するようにしている。

起きる。顔をあらう。ごはんをつくる。洗濯物を干す。一息つく。本を読む。ひとつひとつの行動を丁寧にこなすことは、心を整えることに繋がる。

 

 


https://youtu.be/4JprPTHR808