バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20210122

息をつく暇もない、毎日を送っている。

お昼ごはんを食べそこねる日が続いたら、お昼にお腹が空かなくなってしまった。

もう少しリズムのある生活ができるようにしたい。

私の周りで起こった事件は、回復しようとしている私の心を痛めつけた。一時期、私まで疑われていことがわかり、悲しくなったりもした。

深く考えると疲れてしまうので、多くの理由を追及しないようにしている。

 

ゆびのさきまで血が通っていることを意識すること。

指を一本一本折り曲げ、自らの意志で動かせていると確認することで、私は安心感を得ている。


f:id:bambi_eco1020:20210122232805j:image

ウチダゴウさんの『鬼は逃げる』という詩集を毎日読んでいる。仕事で頭をフル回転しているためか、多くの文字を入れることが難しい。ウチダさんの詩はひらがなで書かれているものが多くあり、今の私にはちょうどいい。

 

雨の日には退屈と読書会を開き

曇りの日には困惑とあやとりをして

晴れの日には嫉妬と追いかけっこをする

孤独は知っている

日々は楽しむものだと

 

日々を楽しめるかどうかは気のもちよう。

孤独であっても寂しくなんかないのだ。

 

 

 


https://youtu.be/7oTqxphu6Yc

 

 

鬼は逃げる

鬼は逃げる