バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

派手さはないけれど

週末、農産物直売所へ行った。

最近、スーパーで買いたいと思う野菜があまりなく、それでも野菜が食べたかったので、満を持しての農産物直売所!アミューズメント!


f:id:bambi_eco1020:20210616190525j:image

玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、ズッキーニ、しいたけ、いんげん

おかのりも買ってみた。

あと、小さなきゅうり「ラリーノ」が売っていたので買ってきた。

 

これを手に取ったとき、「あ、これ、可愛らしいピクルスになるのでは?」と思ったのだけど、それと、ほぼ同時に息子が「ピクルスに良さそうだね」と言った。

それならピクルス一択でしょ!

帰宅後、すぐに作った。


f:id:bambi_eco1020:20210616190541j:image

パプリカ、ニンジンとともに。 


f:id:bambi_eco1020:20210616190554j:image

 3日経ったら、しわしわ。

良い感じに酸っぱくて美味しかった。

暑くなってくると、ピクルスやマリネなど酸味があるものがとても美味しく感じる。

それに、朝食でちょっと出すのに便利。わざわざ野菜を切る必要もないからラク

 

ブログやTwitterに料理の写真をupすることがあるので、薄々気がついている方がいらっしゃると思うけど、私はあまり変わった料理を作らない。

試してみたこともあるのだけど、結局、子ども達がよく食べてくれるのは、いわゆる普通の家庭料理だったのでこれがウチにはいちばん合っているなと思ったのだ。


f:id:bambi_eco1020:20210616190605j:image

今日の晩ごはんは和食。

娘の塾がない日だったので、ゆっくり40分くらいかけて作った。

いわしの梅煮は半額のいわしで。

農産物直売所で買ったおかのりは天ぷらに。

いんげんはごま和え。

見た目は地味かも知れないけれど、食べたら美味しいんやで。

 

 


Nui.3rd Anniversary "SUN." 宮内優里, sphontik, NRQ with MC. Sirafu, 王舟, John John Festival, Nao Yoshioka - YouTube