バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20220113 ~新品のようにはならない

玄関のドアノブを回し、外へ出る。

鍵をかけていると、長い通路の先から風が吹いてきた。

私だけを取り残して流れていく風に「何処へ行くの?」と問いたかった。

私も何処かへ行きたい。


f:id:bambi_eco1020:20220113222623j:image

先日、ひびうたで購入したルビーマウンテンとカヌレ。疲れたからだに程よくあたたかさを運んでくれた。

手紙をたくさん書きたいと思っているのに、なかなか書き出せずにいる。誰かと繋がりたいのにそれを恐れている私がいる。もう、誰とも深く関わり合いたくないと思う日もある。

会社で作っている製品の修理依頼を受けることがある。製作の人に状態を見せ、修理が出来るか確認すると「ある程度、きれいにすることはできますよ。でも、新品のようにはならないと伝えてください」と言われた。

私の心も同じようなものかなーって思う。「きれいにできますよ、でも新品のようにはならない」

修復したものは新品のものに比べ、また同じように壊れる確率が高い。大事に扱わないといけない。

お客様にそのことを伝え、修理か、新品を購入するか選んでもらう。

心は新品を選べないから大事に大事に扱って、新品より馴染んだ愛しいモノになると信じていくことにする。

 

 

 


Lilubay(リルベイ) / FAITH(Music Video) - YouTube

 

泣きたいけれど胸が燃えている