バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

パカーン!

f:id:bambi_eco1020:20220605223858j:image

ヤコウタケ、一箱古本、峠越え、観劇、本……書きたいことはたくさんあるけれど、今日はすべて横に置いておく。

では何を書くのかと言えば、何も決まっていない。ブログを書くときに着地を決めずにだらだら書くことが度々ある。着地を決めてしまうとかえって書きづらいこともある。

この文章を書いている数分のあいだにも思考が変化しており、私の中心はどこなのか自分で探っていたりする。

 

ずっと手にしたいのに届かないものがあり、それをいつまで欲し続けるのか毎日、自問自答している。希望を持つのは悪いことではないけれど、これってただの諦めの悪いひとなのでは?ともやもやしている。

願って届くのならば、私はずっと願い続けるだろう。

 

***

息子が耳鼻科でカプセルの薬を処方されたのだが、「飲み込めない」と言い、イラついていたことに腹を立て「ちょいと貸してみ!」とカプセルの繋ぎめをゆっくり押し、パカッと開いて粉をコップに入れた。息子は「これなら飲める」と少量の水に粉を混ぜ、一気に飲んでいる。

これを朝晩繰り返していたら、私のカプセルを開く技術が向上し、あたかも卵を割るかのごとく、鮮やかにパカーン!と割ることが出来るようになった。

パカーン!

パカーン!

これは何の役に立つのだろうと思いながら、今夜もカプセルを割った。

 

パカーン!

 


Komadori - EcoMúsica Aves - Fábio Caramuru - YouTube

鳥の鳴き声が入っているのが好きすぎて、この方のCDを注文してしまった。

届くのが楽しみ。