バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20230216

f:id:bambi_eco1020:20230216231512j:image
仕事の忙しさから少し解放され、定時に帰れることも多くなった。長時間の労働はやはり精神を蝕むのだと解放された途端に気づく。渦中にいるときは必死すぎて何も感じず、そもそも感じられないことが問題であることにも気がつけない。そうやって精神は疲弊することを何年か前に学んだ。だから、もう少しやれるの手前でやめるし、匙を投げる。

それは無責任なのではなく、自己防衛だと自分に言い聞かせる。


f:id:bambi_eco1020:20230216232141j:image

余裕が出来ると料理も楽しい。

から揚げは食べるのが好きだけど、作るのも楽しい。得意のカリフラワーのポタージュは塩梅が良かったようで、子ども達はおかわりしていた。最近買ったセロリが美しく、ピクルスにしようと考えている。

そろそろお菓子も作りたい。

 

1月はあんまり本が読めなかったので、また、ゆっくり読書もしたい。

そろそろ負の空気が緩やかになってきたので人と話したい。誰かと遊びたい。笑いたい。無理しないでって肩にポンと手を置きたい。

 

 

 


君島大空 合奏形態「午後の反射光」 Live @ Usen Studio Coast 2021.12.21 - YouTube