バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

伸びきったゴムに気をつけよ!

今でこそ女の子も体育時の服装はハーフパンツですが昔はブルマってやつがあったじゃないですか?

 

当時、私はバレー部だったのですが練習時はハーフパンツを着用し、大会になるとブルマを着用することになっていました。(ウチの部では)
 
大会を数日後に控えたある日の練習でのこと。
 
その日も、いつものようにブルマの上にハーフパンツを履いて汗水垂らしながら練習していた私。
大会前なこともあり、レギュラーメンバーの練習時間が長く取られ、レギュラーだった私はヘトヘト。
それに加えて体育館の蒸し蒸しした暑さもあり、思考回路は停止…。
 
そんな時に顧問の先生が「大会の雰囲気に近づけるからハーフパンツを脱いでブルマで練習しろ!」と言ってきたのです。
「えー。ブルマやだなぁ」とは思いつつも、先輩がすでにハーフパンツを脱いでいたため後輩が嫌とも言えず、のろのろとハーフパンツを脱ぎ、コートに戻ったのです。
 
ここで私はなんとなくブルマに違和感を感じました。
 
ふわっとしているような?ん?なんだろう?と思っていた時
「ちょ、ちょっと!えこ、ブルマのゴム伸びてるじゃん!」と先輩が慌てた様子で私に言ってきたのです。
 
そうなんです。私の右足もも周りにあたるブルマのゴムが、のっびのびで全くその役目を果たしていなかったのです。
 
その日、体育もなかったからゴムの伸び具合を全然チェックしてなかった私。
こりゃまずい!と思ったもののすでにコートに立っていたので、致し方なくプレーを続けていたところ、皆がざわざわとざわついてるじゃないですか。
 
嫌な予感・・。
 
なんと、ゴムがのっびのびだったおかげでワンプレーするごとに私のパンツが見えていたのです。
 階段登っててチラリと見えるとか、そんなかわいいもんじゃなく、ガッツリと!
パンツ面積の4分の1ぐらいでしょうか?それぐらいガッツリと!
 
とりあえずプレーを中断する訳にはいかないのでなんとかボールが落ちるまでは粘った私。
 
とてつもなく恥ずかしかった!
穴があったら入りたかった。
同級生は合宿で一緒にお風呂にも入ってるから良いとしても先輩とか顧問の先生(男)にパンツを見せるとかありえんかったです…。
 
唯一の救いはその日、わりとまともなパンツを履いてたことぐらい(笑)
 
それ以後、顧問の先生にテーピング巻いてもらうだけでなんとなく気まずいと言うか私が耐えられんかったです。。
 
はぁぁ、泣きたい。
 
 
後日。
 
高校2年生で修学旅行があるのですが、その餞別として3年生の先輩が2年生にパンツをくれました。どうやら、ウチの部では毎年恒例イベントとのこと。
パンツの入った袋が人数分あり、そこには「あたり」のパンツと「はずれ」のパンツがあるのです。
「あたり」は可愛らしいパンツで、「はずれ」はセクシーパンツというなんとも女子高らしいお遊び。
2年生のみんなでドキドキしながらパンツの入った袋を「せーの!」でワッと奪い合いました。
 
私は手にした袋を恐る恐る開けてみました。
そこで私が見たパンツは「あたり」パンツだったのです。
やった。私、やる時はやる子!出来る子!
 
やった!やった!とあたりパンツを片手に喜ぶ私を見ていたN先輩が一言。
 
 「えこ、当たりで良かったじゃん!でもちょっとセクシーパンツ、チラつかせて欲しかったよねー♡」
 
むぐぐ・・。
パンツ、ガッツリ見せ事件の傷が癒えぬ私に。更に塩を塗り込む先輩・・・優しすぎます!
 
そりゃ、どうせならセクシーパンツを手にし、それを履きこなして笑いを取れれば面白いんでしょうけど、純情女子高校生だった私ににそれはできなかったです。。
ハードルが高すぎるってば。
 
 
今となっては、こんなパンツ、ガッツリ見せ事件もさすがにみんなの記憶から消えていることでしょう。
てか、覚えてたらちょー恥ずかしいから、忘れててケロ☆