バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

『Swing』

f:id:bambi_eco1020:20140103084504j:plain
 
ジェットコースターが好きで高いところも好きな私は
当然ながらブランコも大好きだ。
 
ブランコを一生懸命こぐと、どんどん高く上がる。
気持ちの良い風を切り、空が近づいてくる。
 
ブランコは鎖でつなげられているので、そこから動くことはできないけど
目をつむると、色んな景色がが見えてきた。

空想少女だったので、ブランコに乗りながらたくさんの旅をした。
笑って、泣いて、恋をした。
 
この絵本はそんなことを思い出させてくれる。

 

Swing

Swing

  
ディアロ・デザインは一般的な絵本出版社ではなく、
Forza Graficoの出版事業として製作されたもののようです。
Forza graficoはデザインのお仕事がメインのようで、羽田空港第2旅客ターミナル
色んな所にあるマークなんかをデザインしているらしいです。
 
詳しくないので、こちらからどうぞ。
 
 
この『Swing』はブランコですが、他に『Slide』と『Seesaw』という
滑り台とシーソーのお話もあります。
 
ついでに言うと、この本は田舎ではお目にかからないですねぇ。。
都会にしか置いてないのかも?
 
文字はありませんので、見かけたらパラパラめくって見て下さい♪