読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

エレガントなエレファントなので大好きな紙モノ雑貨を眺めました

紙モノ雑貨 ニッキ

皆様、ごきげんよう。

わたくし、昨日が仕事始めだったんですけど、今年一番最初に出た電話の相手がなぜか不機嫌な感じで「新年早々、どうしたんだい?キミは!福が口の端から逃げておるわい!わっさわっさと!」と大きな大きな声で叫びたくなりましたが、少しだけ大人になったので小さな声で心の中に止めておくことに成功致しました。

今年はできるだけ柔らかい感じに生きていきたいと思います。どうでもよいですけど今日、友達へのメールではじめて「エレガント」という単語を使ったのですが、あまりにも私から程遠い単語だったようで「エレファントに空目した」との返信メールがきました。ぱおん。

これにより、今年の目標は「エレガントなエレファント」になりそうです。「ミッシェルガンエレファント」に近いようで遠いのが田んぼの畦道っぽくて良いですよね。ブログタイトル「バンビのあくび」同様、韻を踏んでいるのもエレガント!もとい、エレファント!

こほん。失礼。

さてさて。昨日、今日、そして明日も忙しいです。あ、明日は忙しい予定です。というか、確定です。なぜなら明後日から出張だからです。新年早々ドタバタです。昼飯も食べられません。

頭もぐるぐるしちゃうので、ちょいとばかり、年末年始に私が購入した「紙モノ雑貨」の見せちゃいますのコーナーに入りたいと思います。

本来なら、記事を分けた方が良いのかも知れませんが、ほら、私、今、疲れてるじゃん?

だから好きなモノを眺めてウフウフ♡ってなりたいのです。

 

***

年末に三重県菰野町にある雑貨屋Noviへ行きました。

ホーム - novi-zakka Jimdoページ

f:id:bambi_eco1020:20150105072117j:plain
 
どこにあるんだろう?と車でキョロキョロしていたら、素敵なお店がパッと現れたのですぐにわかりました。
ふくろうさん。
 
ノビ文具同様、店内には欲しくなりそうなモノがいっぱいで息子と楽しく過ごしました。
 
そしてこちらを購入。
 
f:id:bambi_eco1020:20150105072151j:plain
 
「オリガミ」
 
このオリガミは岐阜にあるアラスカ文具店のモノで薄い紙で出来ています。光に透かすと色が鮮やかになり、2枚重ねて使ったりしても美しいらしいです。
また何かごそごそしたくなった時に、使ってみようと思います。
 
f:id:bambi_eco1020:20150105072206j:plain
 
f:id:bambi_eco1020:20150105072216j:plain
 
ナンシー関の和紙粘着テープ」
 
マスキングテープが好きで、並んでるとつい眺めてしまうんですけど、この「側転」と題した和紙粘着テープに心を惹かれてしまいました。
色違いもあったのでそちらも買えば良かったなぁと今になって思っています。
こちらもちょっと考えて使ってみようー。
 
f:id:bambi_eco1020:20150105072233j:plain
 
のし袋「賄賂」
 
す・て・き☆
 
お年玉袋がわりに使おうかしら?とも思いましたが「あのおばちゃん、何か企んでる…!」とジョークが通用しなかったら困るので、ジョークのわかる友達にだけ使いました。
息子はこの袋に大好物の「ココアシガレット」を詰めようとしていましたが入りませんでした。それぐらいのスマートな袋です。わいろ!
 
f:id:bambi_eco1020:20150105072258j:plain
 
Novi特製 「三重県カレンダー」
 
各月の下に三重県の名所や名産のイラストが入っています。
1枚になっているカレンダーですが、
 
 f:id:bambi_eco1020:20150105072310j:plain
 
お店ではこのように各月でカットしたものがディスプレイされていて、そっちの方が良いなぁと私も真似してカットして見ました。
かわいい。
 
 
雑貨屋Noviもノビ文具も素敵なお店ですので、近くに行くことがありましたら是非行って見てください。次はアラスカ文具店に行きたいと密かに思っています。
 
 
さて、さて。
これも年末の話なんですけど、神保町にあります書泉グランデに息子の付き合いで行ったんですね。
息子は鉄道が好きなんで、東京へ行ったらグランデに寄らないと駄々っ子になるんです。そんな理由で私も鉄道フロアへ行ったんですけど、そこまで興味ないんでフラフラとしていたんです。
 
そこで、ワゴンの中に入った商品達と目が合いました。
そのワゴンには東京駅関連グッズが置いてあり、大好きな紙モノ雑貨があるではありませんか!
 
 
f:id:bambi_eco1020:20150105072330j:plain
 
「『ES系はやぶさ』『東京丸ノ内駅舎』のマスキングテープ
 
マスキングテープが欲しくなる病に侵されているようです。。
使い方によっては面白くなりそうだなと思いました。
 
 
f:id:bambi_eco1020:20150105072342j:plain
 
「何とも形容しがたいポストカード」
 
娘に見せたら「キモい」と言われました。新幹線と駅舎をマスクにするなんて斬新じゃないですか!
ちなみに「KEITARO SUGIHARA」と書かれているのですぎはらさんが描いたらしいです。
これ、使いたいですけど、相手を選びそうですね。
まあ、あの人あたりなら大丈夫そう!!
 
 
f:id:bambi_eco1020:20150105072354j:plain
 
「東京駅丸ノ内駅舎レターセット」
 
色使いが綺麗なレターセットです。どこにも「東京駅」とは書かれていないので、わかる人だけにわかるレターセットですね。
こちらは相手を選べず使えそうです。
 
こちらからも購入できるっぽいです(あ、できないっぽい?)
 
 
ってな感じでまた私の手元に怪しげな…いやいや素敵な紙モノ雑貨が増えました。
一応、使ってもいるので減ったり増えたり増えたりしておりますが、また何か購入した際にはこちらでご紹介出来たらと思っています♪
 
 
 
さあ、大好きな紙モノ雑貨を眺めたので明日からも頑張りましょー♪