バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20190803 ~ぱんのみみ なげました


f:id:bambi_eco1020:20190803182404j:image

少しの間、進むというより安定を選んで生活をしていたのだけれど、ここら辺でそろそろ水路を飛び越えるように軽やかに進みたいと思っている。というより、やる。

にこにこしながら毎日を過ごしてはいるが、1日の中で何回か不安やさみしさが襲ってくる。そんな時は自分の動作がスローモーションに見えたり、カメラで連写したようにカシャカシャと断続的な動作の連続に見えたりする。他の人もそう見えたりするのかな。私はそういった光景が見えた時は深呼吸することにしている。

「大丈夫」

根拠のない言葉を自分自身に投げかけ、また動き出す。

 

 

おなみだぽいぽい

おなみだぽいぽい

 

 

とても好きな絵本。

はじめて読んだ時に「すごい!」と思い、ぞくぞくした。

泣きたい気持ちに寄り添ってくれる。

そして明日に向かって生きようと思える。

この絵本が好きだって言う人とは仲良くなれそうな気がする。