読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

2015.8.11 ~まだ夏休みは半分ありますから

f:id:bambi_eco1020:20150811082810j:plain

いつの間にか夏休みも折り返し地点となりました。

蝉の声も少しずつ違う種類の蝉へバトンタッチ。

次に我に返る頃にはもう夏休みが終わり、秋の気配が近づいているのでしょう。

 

***

先日より、何度か書いておりました息子にテレビ出演依頼がきたよっ!って話ですが、残念ながらなくなりました。

理由としては、番組制作の上で会議を重ねた結果、色々な地方へ行くことになりそうなため、東京に住んでいるエレベーターマニアさんにお願いすることになったということです。

これを言われてしまうと、地方住まいの私達は何も言うことが出来ません。

ただ、残念だったなぁと思うだけです。

息子はエレベーターが好きですが、私達が住んでいる三重県には高い建物が少なく、乗りたいエレベーターがあってもなかなか乗ることが出来ません。それゆえ、このような企画に参加出来れば、「色んなエレベーターに乗れる!」なんて目を輝かせた息子。

その息子にテレビはなくなっちゃったよと伝えるのは少々辛かったですが、理由が理由なのでどうすることも出来ないねで終わっちゃいました。

でも、私達ががっかりしているだけかと言えば、そう言うわけでもありません。

ブログをきっかけにこのような話がくること。

普段、会うことのない方に会って、テレビの話を聞けたこと。

それらは良い経験になったと思います。

息子がテレビに出ることはなくなりましたが、このエレベーター特番は面白そうなので是非みて下さいね。テレビ大阪テレビ東京で9月に放送予定です(他のテレビ局はまだわからないとのことでした)

 

というわけで、テレビ関係がなくなったのですから、当初予定していた夏休みを息子には遂行してもらいたいと思います!

まずはじめに、私の夏季休暇に埼玉の実家へ帰省するのですが、息子には青春18きっぷで帰省してもらう予定です。電車も大好きな息子ですから、電車の乗り間違いは考えられませんので、何処かには辿り着くはずです。電車のトラブル(遅延など)に巻き込まれなければおおそらく題ないでしょう。

時刻表をリュックにつめ、鈍行でゆらゆらと。

車窓から大きなビルが見えたら途中下車してエレベーターをチェックするもよし。

普段乗らない電車のモーター音に聞き惚れるもよし。

さあ、楽しんで下さいな。

私は新幹線で向かいますから!(笑)

 

それから昨年、私がエレベーター記事を書いたのも夏休みでしたが、今年も1つ書こうかなと思っています。

内容がまとまってからになりますので、8月終わり頃かな?

エレベーターマニアさま、楽しみにしていて下さいね☆

(どれほどいるのかわかりませんが!)