バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20200521

数日前からアパートの共用廊下に白い貝殻が落ちている。

海が近くにないことを考えたら、誰かの落とし物と考えるのが妥当だろう。

いつまでも忘れられたままの貝殻を拾って誰にも踏まれないように、はじっこに置いた。

まるで、町中の縁石にぽつんと置かれた軍手の片割れのように。

 


f:id:bambi_eco1020:20200521222605j:image

合挽き肉が冷蔵庫にあったのでミートソースを作った。

保育園で給食を作っていた頃のレシピに近いため、家庭で食べるスパゲッティと呼ぶような味である。ひき肉、玉ねぎの他ににんじんも入っているし、干し椎茸も入っている。味付けは適当なのだけど、息子は「お母さんが適当って言うときはだいたいおいしい」と言ってくれるので、このまま適当に作ろうと思う。

 

 

考えることはやめられない。

というか、考えることがつきない。

頭ばかり使っていたら、ばーん!と弾けたようで、とりあえずYouTubeにあった筋トレ動画に合わせて体を動かすことにした。

少しずつ、心と体を磨いてこれからのために準備しなくちゃね。

 

 


https://youtu.be/OrQMKurhEAs