バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20240710


f:id:bambi_eco1020:20240710232757j:image

スーパーで冷凍のむき身あさりが半額になっていたので購入。ボンゴレを作る。やはり生のあさりの方が味が濃く美味しいなあと思ったが、にんにくの量やアスパラを入れてあっさりペペロンチーノ風にしたことでそれなりにまとまった。残りのむき身あさりはクラムチャウダーにしようと思う。

夕飯を食べ終えてからシネコンへ向かった。


f:id:bambi_eco1020:20240710233040j:image

『ルックバック』を観た。

観たいとは思っていたが、昨夜「観てほしいなあ」と友人に言われたことと、1時間弱の上映でさほど疲れないだろうと予想できたことが背中を押した。

平日夜の上映にしては人が入っていた。ストーリーは漫画で読んでいたのだが、過度な演出がなく、人物に没入できるのが良かった。それからなんと言ってもharuka nakamuraの音楽がずっと流れているのが心地良かった。

人と人が出会うことはそれだけで変化を呼ぶものではあるけれど、私が他者に何かを与えることはほとんどないと思っている。もしも何かを受け取ったと思うのであれば、それはあなたの力です。

ここから先、私がいつこの世での役目を終えるのかわからないが、死ぬ間際に見る走馬灯が少しでもにこやかなものであれば良いと思っている。

わたしの悲しみも苦しみもまだまだ上書きできるはず。

私が心を許せる数少ないひとに頼りながら、ひとつでもやさしい時間が過ごせるように呼吸をしていくつもりだ。