バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20200524

特別定額給付金の申請書が届いた。おそらく届くだろうとは思っていたけれど、少しだけ不安だったのでホッとした。息子と顔を見合い、ふふっと笑った。

早速、必要事項を記入し、必要書類のコピーをするためにコンビニへ向かった。コンビニの出入り口にいちばん近い駐車スペースが空いていたので運が良いなと思いながら車を止めた。

車のドアを開けようとして、そこに蚊柱があることに気がついた。なるほど、皆さんは蚊柱を避けて車を止めていたのか。

すぐに少し遠い駐車スペースへ車を移動させた。

免許証のコピーをしているときに、住所変更したために、正しい住所が裏書きされていることに気がついた。記入に関する注意事項にその辺りのことは書かれていなかったが、念のため、裏側もコピーし、添付することにした。

書類を同封の封筒に入れようとしたところ、返信用の封筒が小さく、用紙を何度も畳まなければならなかった。担当職員が開封するとき、一手間かかって大変だろうなぁと思った。

コンビニに設置されたポストへ投函した。

あとはのんびり待つだけだ。


f:id:bambi_eco1020:20200524213747j:image

最近、スーパーで半額のものを見つけると、そこから献立を考えることが多くなった。元々、こども達からのリクエストがなければ、スーパーで安いものを見つけ、その場で献立を考えることが多かったので同じようなものである。

半額のあさりを購入し、あさりとブロッコリーのパスタを作った。あさりの旨味が麺に入り込んでおいしかった。

 

今読んでいる本が、あまり明るい話ではなく、なかなか読み進めることができない。

慌てることはないのでゆっくり読もうと思う。

 

コツコツ続けることは、私が得意とすること。

このブログのようにね。

 

 


https://youtu.be/HkmcWKcBDng

 

『大通りの灯りが消える頃に

それぞれ夢から覚め日々へ続いていく』