バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

詫びクッキー

f:id:bambi_eco1020:20230626234059j:image

休日から平日へ変わるとき、気持ちはなだらかにしか切り替わることが出来ないのに、時間はそんなこともお構いなしに規則的に動いていく。

友とにこやかに過ごす時間が私の生活に必要であることをまざまざと感じ、嬉しさと寂しさがマーブル模様に混ざりあっていく。

 

楽しくなってしまうと、なぜかツッコミを入れたくなってしまい、発言をしたあとに「また、しゃしゃり出てしまった!」と反省するのに、また次の集まりがやって来ると、そんなことは忘れてツッコミを入れてしまう。そしてまた反省。

この無限ループはどこまで続くのだろう。

皆が笑って許してくれているうちは大丈夫だと思いたい。

 


f:id:bambi_eco1020:20230627205236j:image

「いつも会話にしゃしゃり出てしまって申し訳ないです!」の詫びディアマンクッキー。もはや、定番化していて失敗することないって思っていたけれど、今回体調が悪かったのもあってか抹茶の分量を間違えてしまった。

Twitterで「美味しそう!」と言って下さった方に「いやあ、実は抹茶の分量を間違えて……」と返したかったのに、「実はマッチョの分量間違えていて…」と返していた。すぐに気がつき、訂正したけれど、「プロテインでも入っているのかと思いました。でも、この間違いはかわよですよ」と言ってもらい、有頂天になる。

かわよ。あたしが、かわよ。うへへ。

 

最近作った料理。
f:id:bambi_eco1020:20230627205304j:image

今年初のとうもろこしごはん。

甘くてぷちぷちして美味しかった。


f:id:bambi_eco1020:20230627205312j:image

オムライスを作ったが、フライパンのテフロンが瀕死していたのでたまごがくっついて破れてしまった。フライパンを買わなくちゃ。

 

最近観た映画。
f:id:bambi_eco1020:20230627205338j:image

『告白、あるいは完璧な弁護』

相手の裏をかいていくようなミステリーで面白かった!上映館が少ないのが残念だけど、良かったら観て下さい。

 

 

 

 

 


NUUAMM (青葉市子/マヒトゥ・ザ・ピーポー) - 海辺の葬列 @ ウタサ祭り2020 - YouTube