読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

『ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~』へ行ってきました

 7月26日・27日に行われたももいろクローバーZのライブへ行ってきました。

以前より私のブログを読んで下さっている方はご存知だと思いますが、私の夫がモノノフのため、機会があれば家族でライブへ行っています。(もう数えていないけど10回以上です…)

今回、AE(ももクロFC)先行抽選で26・27日の両日とも当たったので、こりゃ、行くしかないでしょ!ってことで2日間楽しんで参りましたー。

ライブの細かい内容については、きっと詳しいモノノフさんが書かれていると思いますので、私は拾ってきたセットリストから、自分が思ったことをちょいちょい書いていこうと思います!

 

まず1日目。 

この日、家を出た時は曇っておりましたが、高速バスに揺られ、横浜へ着いたらピーカン天気でした。

あつっ!あつい!

まずは宿泊先のホテルへチェックインした後、日産スタジアムへ向かいました。小机駅から歩いたんですけど、露店が何軒か出ていました。この暑さですから、ドリンク、かき氷なんかはバカバカ売れておりました。から揚げ屋さんの前を通った時、から揚げ屋のお兄さんがいきなり

「から揚げだっ!」

と叫んだのです。

「から揚げ美味しいよー」とか「揚げたてだよー」ではなく、「から揚げだっ!」です。

その「だっ!」のところがあまりにもキレの良い「だっ!」だったので、私達はスタッカートの「だっ!」と名付け、しばらく子どもとハマりました。ええ、暑いとなんでも楽しいもんです。うはは。

さて。日産スタジアムへ到着。

26日は夫と娘、私と息子で2つに分かれてライブを楽しみました。私と息子はサイドスタンドだったのですが、全体的に良く見えたので良かったです(後から聞いたら娘たちはアリーナの前から6列目だったらしいです。ちょー興奮してました!)

 

26日のセトリ。

 

アナウンス:ケロちゃん メンバー紹介曲『サンダーストーム(天龍のテーマ)』 
OP映像からの和太鼓 
01. Overture(アレンジ入り) 
02. 天手力男(和装ももクロちゃん) 
03. ワニとシャンプー 
04. 黒い週末(あーりんの代わりに抱かれるれにちゃん)しおりん&杏果→カキ氷 れに→リンゴ飴 夏菜子→焼きそば持参ステージ上に屋台があり、しおりんラムネ一気飲み 
05. D'の純情 
MC:本日の日産6万8千人 LV2万9千人メンバーサングラスかけてチンピラ風のセリフ 
夏菜子「おまえら、その光る棒にかき氷詰めたろか!」 あーりん「こっちみんじゃねーよ!あぁん?!」 
06. 堂々平和宣言 
07. CONTRADICTION 
08. 泣いてもいいんだよ 
メンバー衣装チェンジのためダンサー登場 
BGM:和風ももパン&和風PJ 
09. ニッポン笑顔百景(メンバー神輿に乗って登場) 
10. ももいろ太鼓どどんが節 
11. ココ☆ナツ(恒例の放水) 
MC:エキストラ込みで600人いる 
   自己紹介 
12. キミとセカイ 
13. サラバ、愛しき悲しみたちよ(メンバーはクレーンへ) 
14. 労働讃歌(メンと同衣装の3Bがそれぞれペアで踊る) 
【マー君からのメッセージ】 
15. My Dear Fellow kwkm登場&ボイストレーナーの人が『ももクロ盆踊り』歌う 
メンバー衣装チェンジで登場 
16. Neo STARGATE 
17. LOST CHILD 
VTR:セーラームーン 
18. MOON PRIDE 
19. 月虹 
20. コノウタ(メンバーはリフトへ)
21.DNA狂詩曲
22. 走れ! 
――――終了―――― 
SE. Overture 
EN1. 行くぜっ!怪盗少女(神輿に乗って登場) 
EN2. 鋼の意志 
MC:杏果主催のイベント発表『ちびっ子祭り』 
10月18日九州のライブハウスにて身長155センチ以下の人のみ 
11月24日大阪城ホールにて女祭り開催、男祭りは無し 
EN3. キミノアト(メンバーはリフトへ) 
EN4. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 
(れにちゃん日産の悲劇再び) 
バンド紹介

 

【ももクロ】一日目「夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会 桃神祭」セトリ実況まとめ

 

全体的にお祭りムードで楽しかったです。阿波踊りとか傘踊りとかもう夏っぽい!太鼓も素敵だし、お城みたいなセットの上から忍者は落ちてくるしで、ももクロを知らない人でも十分楽しめる内容だったと思います。

個人的には久しぶりに 「LOST CHILD 」を聴けて良かったです。ロスチャイってあんまりライブでやらないのですよ。

それから何度聞いても「走れ!」って途中でグッとくるんですよね。あれはなんだろう?

足を骨折していたあーりんが普通に踊れていて(ちょっと立ち位置間違えた時あったけど)「良かった、良かった」と母親目線のように見ていました。あーりんわっしょい!

最後の花火がきれいだったなぁ。この日は色んな所で花火大会があったようですが、夜空で咲いて散っていく花火は儚くて良いですね。

 

そんな感じの1日。

 

そして、2日目。

夕方からの激しい雨と雷で開演時間が1時間押しました。

この日は4人揃ってのファミリー席だったので、まったり座りながらのライブ鑑賞。

ファミリー席は屋根下でしたので途中で降ってきた雨に濡れる事もなくてラッキーでした。昨日の席だったらずぶ濡れでしたもん。

 

で、27日のセトリ。

 

アナウンス:ケロちゃん 
メンバー紹介『サンダーストーム(天龍のテーマ)』 
OP映像
01. Overture 
02. 天手力男 
03. ワニとシャンプー
04. DNA狂詩曲 
05. D'の純情 
MC 茶番『チンピラ』 
06. 堂々平和宣言 
07. 鋼の意志(煽りなし) 
08. 泣いてもいいんだよ 
メンバー衣装チェンジでダンサ ー阿波踊り 
BGM〈和風ももパン&PJ〉 
09. ニッポン笑顔百景 あーりん「だって猫なで声なんですもの~、にゃんにゃん?」 
10. ももいろ太鼓どどんが節 
11. ココ☆ナツ(放水) 
MC (自己紹介) れにちゃん→ももクロのわたあめ少女あーりん→ももクロの雨女 しおりん→バクバクモンスター 
12. ツヨクツヨク 
13. Chai Maxx 
VTR【マー君からのメッセージ】 
14. My Dear Fellow 
15. ももクロのニッポン万歳! 
MC ちびっこ祭りは熊本BE-9(キャパ250人)で開催 本日の観衆昨日を上回り6万2千人越え 
16. Neo STARGATE 
17. MOON PRIDE 
18. 走れ! 
MC ムンプラ紹介 ゲスト『南Pに化けたコロッケ』 モノマネオンパレードで愛のメモリー  →本物の松崎しげる登場で2番歌う    
【12/24,25(平日)ももクリSSA2days発表】 
19. 黒い週末(れにを抱く夏菜子) 
20. キミノアト 
―――――終了―――――
EN1. 行くぜっ!怪盗少女 
EN2. PUSH 
MC 
EN3. 灰とダイヤモンド
EN4. サラバ、愛しき悲しみたちよ 
バンド紹介 花火

 

【ももクロ】虹が現れ伝説のライブ!!「日産大会 二日目」セットリストまとめ

 

 雨でずぶ濡れなのに、放水で更に濡れたモノノフの方達は大変だったかも知れませんね。。

雨が上がった時に虹が出ていて、なかなか素敵な日でした。

 「ももクロのニッポン万歳!」東北のところはいつも良いなって思って聞いてます。桃もさくらんぼも牛タンも秋田こまちもりんごもお魚も私は大好きです☆

ももクロが『美少女戦士セーラームーンCrystal』の主題歌「MOON PRIDE」を歌っている時に、セーラームーンの映像がずっと流れているんですけど、ファミリー席にいる子ども達がセーラームーンにくぎ付けなのが面白かったです。サイリウムも振らずに、ぽやっと眺めてるの。すごいですね、セーラームーン

 

そして、我らが南国ピーナッツこと松崎しげるの登場。

もう、毎度おなじみなので子ども達が「愛のメモリー」歌えるようになっちゃってるんですけど?(笑)

今回は最初に松崎しげるのモノマネをするコロッケが出てきて、「ねぇ、お母さん、あれ誰?ピーナッツじゃない人出てきたけど誰?」と聞かれたので「コロッケだよ」と答えたら目を剥かれました。「ピーナッツにコロッケかよ!」って。

そんなおっさん2人は仲良く腕を組んで退場していたっけ。

 

「黒い週末」の時にかなこがれにちゃんを抱くんですけど、百合が好きな人はココは萌えポイントかも知れません。昨日よりこの日の方ががっつり抱き合ってました。うわぉ!って私も思った。

 

予定通り進行していれば最後まで見られたかも知れないんですけど、1時間押しで始まったライブは「PUSH」 までしか見られませんでした。

会場から出た時に「 灰とダイヤモンド」が聞こえてきて、この曲が好きな娘はずっと口ずさんでました。

 

新幹線に乗った時は「はらへったー」としおりんのような事を言っていた娘もサンドイッチを食べたらすぐにスヤスヤと眠りについておりました。

日曜日の夜に乗る新幹線の車内はとても静かで、景色は真っ暗で楽しめないけれどなんだか良いなって思いました。

楽しかった。とても疲れていて次の日の仕事が心配でしたが、労働讃歌を聞いた後から大丈夫。


さあ、働こうー♪

 

 

 


MOON PRIDE/ももいろクローバーZ (MOON PRIDE/MOMOIRO CLOVER Z ...