バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

ももいろクローバーZ AEイベント『俺が土曜日』へ行ってきました

f:id:bambi_eco1020:20140427215834j:plain

先月、国立ライブへ行ったばかりにも関わらずAEイベント(ファンクラブイベントです)の為に西武ドームまで行って来ました!
家族で参加しているので出費もかさみますから、今回はバスで行ったんですけど、そしたら昨日みたいなニッキになり「あれあれ?」ってなりましたが、そこからのももクロライブは楽しゅうございました♪


面白いレビューとか書けないんで思ったことのみツラツラと書いて行きますと、まずももかの目覚まし時計役がとても可愛かった♪
なすびのれにちゃんを起こすために「じりじりじりじり、じりじりじりじり♪」と拳にした手を頭の横で振りながら言ってたのですが、あれは誰か見ても可愛いって言っちゃうと思います。
微妙に滑舌が悪いのが更に可愛さを引き立ててますね。素晴らしい。


次は、あれね、カナコが健康的なジュースを飲むやつ。青汁+レモンらしいのですが、レモンの分量が多めっぽくて本当にやばそうで、私は「ア、アイドルなのに口から何か出ちゃうかしら??」と心配してしまいました。何とか堪えていたので大事にならず良かったと思います。
かなこ先生の合唱コーナーはなかなか素敵でした。静かな湖畔を良い歳したおっさん達が歌うなんて素晴らしい光景だと思います!!

またまた足を骨折してしまったあーりんは車椅子で頑張っていましたよ。
あーりんの車椅子はピンクでとても可愛らしく、あーりん自身も綺麗な衣装でお姫様設定っぽかったので、ブリブリのお洋服が好きな娘が「あーりん、良いなー。可愛いなー。」を連呼しておりました。
あーりんは踊れないのでトロッコで皆の近くまで来てくれ、私達の座席の近くも通ったため娘が喜んでおりました。
娘はかなこ推しなんですけどね(笑)


しおりんはそつなくこなしていたので、今回私の中ではここ!ってのはあまり記憶にないんですけど、それがしおりんっぽいかなと。賢いよね、動きが。

そんで、れにちゃんですよ。

カウントダウンTVをパロったみたいなコーナーがありまして、そこで「たかぎのソロが少ないランキング!!」をやったんです。
1位が怪盗少女だったんですけど、発表された直後、れにちゃん推しの紫ハッピの方々が「あぁ・・」みたいな声を出していたんでどんだけ少ないんだろうと思って見てたら、ほとんどなくて笑いました。
他のメンバーより圧倒的に少なかった!れにちゃんのソロパート増やしてあげて欲しいと切に思いましたヨ!

あともう一つ、「ももかがキバッてる歌ランキング」がありました。1位は灰とダイヤモンド
この曲って色んなライブのクライマックスになったりもするしっとりと良い曲なんです。
キバッてるランキングで1位になったのでももかがセンターで一人だけ上段、残りメンバーが下段で「おおっ、ももか可愛いな」と思ってたんですよ。
私はももか推しですしね。
歌い出してもいつものようにグッとくる感じで良い雰囲気だったんです。なのに、間奏の時にももかが後ろでゴソゴソしていると思ったら米俵を右肩に担いで歌い出したんですよ。もうしっとりでも何でもなく、皆さん爆笑されてた様子。
階段を降りたももかの姿を見て、かなこは笑いが止まらなくなってましたからね。
「な、なんで米俵担いでんの!?」
「この方がキバれるから。いつも家で担いで練習しててね・・」
ってなんやねん(笑)

ももかのそんなところがたまらなく可愛いんです。

今回、子ども席で見ていたのですが、娘が途中でトイレに行きたいと言ったんです。
MCの時でしたし、席を立ちトイレに向かうため階段を上がっていたら、階段に見覚えのある人が!
敏腕マネージャー川上さんでしたよ。川上さんの横を通りトイレに行くのちょっとだけ緊張しちゃいました。
川上さんは全体を見渡しておられましたよ。


それにしても。皆が白いベレー帽って素敵なんだか面白いんだか!
白は輝きますけどね☆



終演後、自宅には帰れないため、私の実家へ電車で向かいました。
夫に「ねぇ、明日は何時に帰るの?」と聞いたんです。

夫「明日は別行動だよ」
私「? なんで?どういうこと?」
夫「だって僕だけ2daysだから。明日もAEイベント行くから
私「・・・」

これがこの日のハイライト。
いやさ、普通そういうの事前に言うでしょ?ねえ?(笑)

ってなことで、私と子ども達は帰って来ましたが、夫はどうしたんでしょうね!!