バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

今年最後の夢をみた

今年最後の夢を見ました。

そう言えば、今年って初夢見たんだっけ?と思いましたが
最後に夢を見られたのでこれで丸くおさめます!
普段、眠りが深いのか夢はあんまり見ないのよね。
そういや、今日は少し口がゆるかったからよだれチックでした。えへえへ。
 
まあ、そんなよだれは置いといて。
(そう言えば、前によだれの話をしたら「謎の彼女Xを思い出す」と言った人がいて、
アニメに詳しくないから調べると、とんだヨダレアニメですね。ってのを思い出したw)
 
今日の夢。
最初の舞台はどこかの競技場。フィールドで何かやっている。
ここは鮮明でなく、何をしていたかわからない。
警備員がそこかしこにいて、私は娘とスタンド席に座っている。
そして、何者かが娘の命を狙っている…という設定。
ひたすら周りを警戒して、守る訳ですよ。
夢なのに神経はすり減り、常に硬直状態。
どの人も敵に見えるの。周りは穏やかで楽しそうなのに自分だけ違う世界にいるみたい。

何とか守り切りながら、劇場みたいな所へ移動。
娘が「トイレに行きたい」と言うので一緒に行った。
トイレ横に立つ警備員の目を見て「…こいつ敵だわ」と思った私。
ああ!警備員の大半は敵か!と気づいたとたん、
あちらも私が察した事に気づき何やら応援を呼んでいる様子。
「これは、まずい」と思い、娘を隠して自分だけオトリ作戦。
(…てか、娘が狙われているんだから、娘がいない時点でおかしな話だね。
でもそこは夢だから、標的が私に変わったってことかしら?)

逃げ込んだのはお屋敷みたいなところ。
内部の作りが複雑でどの部屋がつながっているのか良くわからない。
とある、部屋に監視カメラがあって外の様子を映し出している。
おやっ?裏の池がある方で何やら人が集まっている。
よく見たら、男の人の顔を水面に何度もつけて溺れさせようとしているっぽい。
…ここのお屋敷も危険だ。みんな頭がオカシイ。

そう思い、入り口を目指すんだけど全然辿りつかない。
そのうち、例の警備員達もやってきてやっばい状態に。
そこからは私の運動能力が試されるって言うね、体育は10段階で10でしたから!
猛ダッシュで逃げる逃げる。道がわからなくなったら野生の勘ですわ。
なんとか光が差す方向が見え、お屋敷から逃げ切りました!
敷地外にはなぜか追ってはこず、母が娘の手を引いてこっちに向かってくる。。
〜完〜
 
なんだ!?この夢(笑)
 
とりあえず夢占いで単語を拾って見ました。
 
子供
あなたの考えや行動、人間的にまだまだ未熟なことを表します。どうもかわいくない子供の夢なら、何らかのトラブルが発生し厳しい状況になりそうです。しかし、元気な子供の夢は、あなたが生活に充実感をもって頑張っているしるしです。努力がむくわれ、これからの成功が期待できます。
はいはい。未熟ですよ。わかってるってば。
でも元気な娘の設定ですから、努力が報われるんじゃ…前向きに考えよう。

追われる 

ココロに不安や悩みを抱えているようです。せっぱ詰まった状態なのかもしれません。うまく逃げ切れる夢なら、いずれ心配事が解決されることを暗示します。逃げ切れない夢なら、ショックを受けるような出来事が起こりそうです。
あははー。昨日のブログもそうだし、自信を持って不安しか口にしていません!
でもでも逃げ切ってるから…前向きに考えよう。

守る

何かを守っている夢は、大切なものを失いたくないという思いの表れです。今の生活や親しい人との関係など、よい状態を保とうとしているのでしょう。よい印象を受けた夢なら、順調な生活、抱える悩みや不安から解放されそうです。しかし守りきれないような夢なら、悪い変化が起こる前ぶれです。怠っていたり気を抜いていることへの警告の意味合いをもつでしょう。生活態度を改める必要があるようです。
常に大切なものは失いたくないです、はい。
良い印象の夢って感じはしないけど、守り切れているので…もっと前向きに考えよう。

ってことで、来年へ向かって足を踏み出せる内容だったのかも知れないと思いました。
不安とか口にしてもですね、そこでとどまっている訳にはイカンのですよ。
私とあなたの生活が違うように、地球はグルグル回っているのですから。

いざ、進むべし!


Hi-STANDARD - BRAND NEW SUNSET - YouTube

ハイスタの中で、娘が(6歳)が一番好きな曲。

「涙は見せない。僕は強いから」