バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

今年、最後に。

さて。

今年も残すところ1時間弱。
今年最後のブログを氷結飲みながら書いちゃいます。
 
あ、どうでも良いことですが「ほろよい」ではほろ酔いません!
お酒が強いかどうかは良くわかりませんが、あれはジュースだと思っています。
私が「アルコール3%では、全くほろ酔わない」と言っているため
スーパーでどれを買うか悩んでいると
「お母さん、これは?これは5%だから!」
と子どもが度数で進めてくるようになりました。
てか、5%も微妙よ?
今日は氷結のレモンだから6%ね。ほどよい感じ。
 
…あれ?最後なのに何書いてるんだろう?(笑)
 
えっと、10月に同居の祖母が亡くなり、今月に夫が入院、手術をし
現在一時帰宅をしている訳ですが、
実は昨日、向かいの家に住んでいる叔父が手術しました。
 
負の連鎖ですかね。
上手く乗り切らなければ、看病(ってほどじゃないけど)している側も
やられてしまうかもしれないと義母と話しています。
 
ただ、ここまで続くこともなかなかない訳で。
すべて今年中に起きたことですから、来年は上がるしかなかろう?と思うのです。
 
来年はPTAの地区常任委員のため、年明け早々、委員会の嵐です。
うわっと思うスケジュールのメールが来たのでそっと閉じました。
ええ、閉じちゃダメです。でも今は見たくない。
 
娘の卒園、入学式、説明会、それと当たり前ですが仕事もあります。
 
夫が退院となっても2ヶ月程度は極力うつ伏せ生活になると思われ、
どれぐらいで仕事復帰できるのかしら?と思ったりもします。
 
追い込まれるとですね、逆に偉そうに言うのが私。
言ったからにはやらねば!とプライドと相談して動くのです。
 
だからさ、
 
「来年はどんだけやることあっても私に出来ない訳がないよ。
私を誰だと思ってるの?」
 
と言って今年を締めくくりたい。
 
今年、お世話になった方々、ありがとうございました。
来年もそっと支えて下さい。

皆様が、1年幸せでありますように。