バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

歩く

f:id:bambi_eco1020:20140209223846j:plain

朝から家族で電車に乗った。

しばらく一人暮らしをする夫の住まいを見にいくためだ。
実は仕事復帰を漠然と考えた時に、自宅から通うのは無理があるという話は早い段階から出ていた。
なので正月休みの時に義母と息子が軽く下見をしておいてくれていたのだ。
義母は明日、手術を控えた義姉に付き添うべく東京へ行っているため、頼るは息子である。
息子は降りるバス停もそこからの道のりも、全く迷うことなく案内してくれた。
一度しか行ったことがない場所をこのように歩ける子で良かったとつくづく思う。
私の地図好きの血が流れているからであろう。
 
とりあえず住まいは決まった。
義母は夫が早く仕事復帰すると状態が悪化するのではととても心配している。
私もそれは思うのだが、夫という人は人に迷惑をかけるのをものすごく嫌う人と知っている(家族を除いて)ので、何とも言えない。
職場に迷惑をかけている現状が彼には辛いだろうし、ぼちぼち仕事に慣らすのが一番良いように思う。
まあ、とりあえず職場に近いところに住んで、様子を見るしかないでしょうね。
 
夫に「これ、使わないからあげる」と言われた。
f:id:bambi_eco1020:20140209221914j:plain
はは。どんだけ歌おうかねー(笑)
 
お菓子がもうすぐ焼きあがるニオイがしてきた。
アーモンドプードルがなかったから、家にストックしてあるアーモンド(スリーバード)を炒ってからひたすら刻んだ。さすがに疲れたわ。。
美味しく出来れば何でもいいや〜。