バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

ひとりごとが宙を舞う

毎日、よくもまあ、なんだかんだと書いているよねぇ・・と自分でもビックリするほどブログを書いております。 

私の場合、何事も三日坊主と言うのはあまりなく「やるか?やらないか?」の選択の時に「やる」と決めたものはある程度続けることにしています。

まあ、それでも続けていると悩むコトがありまして・・。

書く記事についてはあまり困らないのですが、一番悩むのが記事のタイトルなんです。これは皆さん、どうやって決めているのでしょう? 

ちらっと調べて見たのですが、アクセス数を増やす記事タイトルの書き方みたいなものしかないんですねー(当たり前か!)。私は別にアクセス数はほどほどで良いんです。アクセス数が多すぎるとなんだかこわくなるので(小心者)。

 私のブログはまったく統一性がなく、自分が書きたいものを好きなように書くスタイル、そう「フリースタイル」でございます。ストレス発散で書いてる部分もあるため、本当に好き勝手やっております。

なんたって私の書くものは全く役立ちませんからね。「はいはい、時間が空いた?それならヒマつぶしにはなるで!」ぐらいのやつですわ。 

で、タイトルなんですけども、毎回記事を書き終えてから「うへぇ・・・」と思いながらなんとか絞り出している感じです。

本や映画の感想でしたらそのままのタイトルを採用しているのですが、日記からくる駄文については近からず遠からず、うっすらわかる程度にしてあります。本当はそのものズバリなタイトルが一番わかりやすいのだと思うのですが、なんとなく面白くないんでうっすらタイトルという感じ。

おそらく意味不明な時もあるかと。自己満足ですからね、これ。

ま、ストレートじゃなくて変化球が決まる時もありますので、その可能性にかけたいと思っています!

 


indigo la End 「素晴らしい世界」 - YouTube

 

indigo la End、メジャーデビュー決定おめでとうー。

以前、ライブを観た時になんと!オカザえもんがライブを観てたという。。

あの時はまだオカザえもんも、これほどブレイクしていなくてみんな、シラっとしていましたけどね(笑) 

この曲、「素晴らしい世界」を初めてライブで聴いた時、しばらく金縛りにあったように動けませんでした。

『どんどん忘れていって  どんどん失って  ひとりごとが宙を舞う』