バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

それでも私は終わらない

先週の金曜日にPTAの常任委員会がありました。

年度の終わりも近づき、地区の常任委員さん達は「はぁ・・やっと終わる」というような空気。その横にいた私にも「やっと終わるねー」とお声がけ頂いたのですが、とんでもございません!

私は現在、副常任なのでもう1年あるってば!(笑)

皆さんがこう言って下さるのには理由があって、今年度の私の地区の常任委員がビミョーな感じだったので私が副常任以上の仕事をしていたためです・・。(お恥ずかしいお話で)

副常任を1年やり、次に常任をやるという2年任期なのは「引継ぎをする上でスムーズであるから」とわかりきっているはずなのに、私はほとんど引継ぎをしてもらっていません。

なので、情報収集のため、それ以前の常任委員と他地区の常任委員の方に色々教えて頂いた結果、私を常任委員と認識されてしまったのでしょうね・・・。

常任委員会が終わるとPTA会長に呼び止められたのですが、ここでも常任委員扱いでのお話だったのにはちょっと笑いました。

PTA会長は本当に大変そうでしたけど「私は常任委員なのでそちら側(本部側)にはもう行きませんから!」といつもの調子で好き勝手なコトを言ってやりました。

労いもなく?いえいえ、私なりの愛情じゃあないですか!(笑)

こんな風だから面白い人扱いされるのでしょうか?まったく面白くないのに。

 

さて。今日は広報委員会です。

仕事が終わってから急いで夕飯を作り、バタバタと慌ただしくもありますが、学校へ行くと「夜の図書室は良いよなぁ」とそれだけは思います。(委員会は図書室で行うので)

 

くまのコールテンくんが取れたボタンを探すため、夜のデパートを散策するように夜には昼間見えない何かが見える気がします。

PTAの委員会仕事が大変なばかりでなく、コールテンくんのように良い出会いがあると願って来年度も頑張りたいと思いますー。

 

くまのコールテンくん (フリーマンの絵本)

くまのコールテンくん (フリーマンの絵本)