バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

ニッキ。キノコを眺めてひらりと戯れる

f:id:bambi_eco1020:20140327215250j:plain

昨日書いた息子の話がたくさんの方に読まれたようなので、息子に報告しました。

「ほら、やっぱさ、ボクの趣味はいいんだよ。わかる人にわかるよ」とか調子に乗って言い出したので「いや、それをちゃんと書いてあげた私はどうなのよ?私だって仕事したじゃん!!」とギャーギャー言い合いをしました。ええ、どちらも阿呆です。

そんな中、夫が探し物依頼メールをしてきました。一時バトルを中断し、必死に探したらやっとこカーペットの下にあるのを発見!報告メールをするとわりと真面目な夫が「あるがとう」と返信してきたので、息子と顔を見合わせ「もう、やめようか・・・」とお開きとなりました。

はい、今日もダラっと時が流れています♪

 

さて。この何の役にも立たないゆるゆるブログでも、読者登録をして下さる方がいるのはありがたいなぁと常日頃思っています。私もいくつかブログを徘徊させてもらっているのですが、色んなコトを学べるし、「へぇ~、ほぅ~」と思うことも多く楽しく読んでいます。

どちらかと言うと、「役立ち系」より「日常ゆるっと系」のブログを読むのが好きなのですが、1つだけ「わぁ、これは参考にする!する!」と思っているブログがあるのです。

 

それがこちら。

プライベートブランド食品を徹底解析してみた

ひろとさんがひたすらプライベートブランド商品を食し、レビューしているブログです。

何が良いってPB商品って安いから手を出したくなる・・というか、実際手を出すんですけど、よくあるのが○○メーカーのお菓子にそっくりなのに味がパッとしない仕上がりになってる残念なやつを買ってしまうパターンなんです。

ありません?私、学習もせず何度も繰り返してますが何か?(笑)

 で、その結果、食べきれずかえってもったいないことになるっていうね。ありがち。。

そんな私の失敗役を買って出てくれているのがひろとさんって訳で。「いやぁ、自分の失敗なしに美味しいPB商品がわかっちゃって良いの?ねぇ、本当に良いの?後でなにかくれ!とか言わない?大丈夫?えへえへ☆」と思いつつ、ちゃっかり読んで評価の良いものをチェックしておりますー。

PB商品を買われる前にちょいっと読んでみると面白いですよー。

 

**

最後に。

本当にどうでも良いのですが、この表紙の女の子がはいているキノコスカートが可愛いと思うのです☆

f:id:bambi_eco1020:20140327214601j:plain 

キノコって可愛いよねぇ。。うっとり(笑)