バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

みかんを買った話

f:id:bambi_eco1020:20141129224625j:plain

 

朝は雨降りで、洗濯物も上履きも乾かないわーとぶつぶつ言っていたのですが、、午後からピッカピカの晴天でとても暑くなりました。極端。変わりすぎ。乙女な心より読めない空がめんどくさいと思いました。

 
さて。冬と言えばコタツにみかんだと思うんですけど、あの、ぬくぬくごろんとしながら手を伸ばしてみかんを食べ、手が黄色くなるのとかお約束すぎて良いんじゃないかと思ったりしたんで、みかんを買いに行ったんです。
御浜のみかんの直売所がありまして、そこにS、M、Lのサイズ違い、それからB級品のみかんなんてのもあって、全部試食出来るんですよ。そりゃ片っ端から食べますよね。SとLじゃ味が違いますからね。子ども達とあーだこーだ言いながら、とりあえずSサイズを2キロ購入してきました。2キロと言ってもお姉さんが秤に置いた時、すでに2.3キロぐらいありまして更にポイポイポイと5個くらい袋にリズミカルに入れてくれたんで思わずアメ横のチョコレート叩き売りか!と思いましたが言いませんでした。たぶん、ここでは通じないと思ったのです。そういう時はちょっぴりさびしくなるんですけど、言いたかったのが「チョコレート叩き売りか!」なんで止めといて正解なんだと思います。それが通じたら「志村か!」とかもっと被せたくなりますしね。「志村、うしろー!」まではいきたかったですけどね。
で、ですね、お金を支払い、「ありがとうございましたー」の声を背中で聞きながら外に出たら、息子がパーカーのフードを指差して「お母さん、ちょっと取ってよ!」とか何とか騒ぐので、フードを覗いてみたら更に3個みかんが入ってました。お店のおばちゃんが入れたようです。玉入れのようで楽しかったのでしょうね。本当にどうもありがとうございます。
ちなみに、うちはコタツを出す予定がないことをココに報告しておきます。
 
***
 
気づけば読者数がなんだかどエライことになっていてちょっとビビり始めてたりするんですけど、私のブログの場合、読者の増え方に特徴があることに気がつきました。
私のブログと言えば、絵本、日記、子ども、観劇、スポ根などなどなんでもぎゅうぎゅう詰め込んでいて読みづらいったらありゃしないって感じなんですけど、その中でも子どものコトを書いた後は読者がポポポポン増えるのです。ええ、ポポポポンです。おそらく、子育てブログとの認識で読者登録して下さるのでしょう。何ともありがたいことです。それなのに、私ってばその次の日のエントリはもう全く関係ないこと書き出すので、登録して下さった方がおよ?およよ?となるのでしょうね。確実にココでポポンと減ります。ええ、ポポンと減るのです。ですので、残ったポポの方々が本当に有難くて有難くて、いつも神殿があるのではなかろうかという方角に向かって深々と一礼しております。感づいてくれましたでしょうか。え?お前は阿呆かですって?あはは、今頃気づいたんですか。そんなの承知しておりますってば♡
 
 
…ふぅ。
今日はなんだか文章がアレですね。疲れているのでしょうか。
こりゃ、今日は早く寝なきゃだわ。わん!