読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

『三角のしおり』は思った以上に便利でかわいいです☆

f:id:bambi_eco1020:20160207104712j:plain

こないだ、Twitterで「三角のしおり」の作り方が回ってきたんですけど、見てみたら簡単そうだったのでいくつか作ってみました。

作り方を見ると、折り紙をちょこっと折ってすぐに完成!という感じで、可愛い柄の折り紙を使えばさらに可愛いものが出来上がります。

私は、引き出しに入っているマスキングテープを取り出し、ここでちょっくらマスキングテープで遊んでみることにしました。

折り紙の補強にもなりますし、貼っていく作業と色の合わせを考えるのが楽しいのです。

で、作ったのが上にある画像のです。よーく見ると適当なのがわかるかと思うんですけど、自分で使うんでそれぐらいいいじゃぁないですか。(というより不器用なだけ…)

 

f:id:bambi_eco1020:20160130115151j:plain

実際に文庫本にはめてみるとこんな感じです。

一見、ちょっとした衝撃で外れそうですけど、こいつが案外しぶとくて外れにくいんです。お手軽に作れて実用性に優れているなんていうことないじゃないですか。

 

f:id:bambi_eco1020:20160207104857j:plain

これはヒグチユウコさんのマスキングテープで作った三角のしおり。

バッタが可愛いのですが、人によっては嫌がられるかも知れませんね。

 

f:id:bambi_eco1020:20160207104844j:plain

こちらはますこえりさんのマスコテープで作った三角のしおり。

「読書」と題したこちらのマスキングテープはしおりにはピッタリの柄でした。

私はマスコテープが本当に好きで、見つけるとすぐに手に取ってしまうのです。

でも、こうやって使ってるんですから、良いですよね☆

 

娘はフエキくんのしおりを気に入ったようで、ちょうだい♪って言われました。

 

三角のしおりはちょちょいって折れるので、折り方を覚えておくと便利ですよー。

ぜひ、作ってみて下さいね。

 

 

作り方はこちらのブログを参考にしました。

blog.goo.ne.jp

 

 

マスコテープ【読書】18mm×10m MT-04

マスコテープ【読書】18mm×10m MT-04