バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

『ひびフェス2022』にて一箱古本やります!

2022年8月6日(土)に三重県津市久居のひびうたで開催される『ひびフェス2022』にて、一箱古本屋さんで出店します!

以前、ブックマルシェにお越し下さった方が「ブログを見て伺いました」とお話して下さったので、今、この文章を書いています。f:id:bambi_eco1020:20220804203507j:image

屋号『夕寝』が私のお店です。

とにかく寝るのが好きです。

そして、もうすぐ夜だからまだ寝ないよ、もったいないよ、でも、眠いから寝ちゃう!と本能のまま眠ってしまう「夕寝」が大好きなので、こんな名前にしました。

 

何を販売するのかと言えば……もちろん、古本!


f:id:bambi_eco1020:20220804203518j:image

絵本を中心に本を並べています。

私の好きな本ばかり。

私が好まない本はもちろん置きません。単行本、文庫本、何でもちょこちょこ置くのが好きです。

 

それから、手作りの切手の栞も販売します。f:id:bambi_eco1020:20220804203540j:image

栞を作り始めたのは、私が使いたいと思う栞がなかったので「えい、自分で作ってしまえ!」と自分用に製作したのが始まりです。その後、近しい人に配ったり、ここ2年くらいは奈良県大和郡山市にある『とほん』の栞展にも参加しています。

「自分で使いたいモノを作る」ことから始めたので、販売している栞はすべて私が使いたいモノになります。

世界にある美しく可愛い切手を見てほしいです。

消印のある切手は(当たり前ですが)、実際に手紙に貼られて使われたものなのですから、どんな人が誰に宛てた手紙だったのだろう?関係性は?何処の国の人?など想像が膨らんで楽しめるのではないでしょうか。

私はそれと同じくらいの想像力を本から得ているので、切手の栞を挟んで本の旅に出てもらえたら嬉しいなぁと思っています。

 

それから、こちらはフリーペーパーです。
f:id:bambi_eco1020:20220804203550j:image

ひびうたで行われるブックマルシェで何回か折本(フリーペーパー)を配っているのですが、今回はいつもよりサイズの大きい特別号になります。

表紙は私が作ったお菓子、パルミエです。毎回、お菓子の表紙でもいいかもなぁ。

内容は特に掴み所のない心情って感じですが、日常の景色から心へ移っていくのは私っぽいかも知れない。

フリーペーパーなので、こちらをもらいに来て下さるだけでも喜びます。

 

お近くの方でお時間の都合がつくようでしたら、遊びに来て下さい。

その他のお店も楽しいと思いますし、ひびうたが柔らかい気持ちになれる場所なので迷うなら来てねー。