読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

ふふふと笑って髪が揺れた

人に会うたび「ずいぶん髪の毛切ったね」と言われ続け、3週間ぐらい経過した。私からすればすでに切りたて時からだいぶ伸びており、髪の毛を切ったことは遠い過去になりつつある。

似合わないとは言われてないけれど、あえて言われないだけでこの髪型が似合っていない可能性はある。私自身から見たこの髪型は今がちょうど馴染んだぐらいで触るのも気持ちがいい。下を向いても左右の髪の毛がバサバサと顔にかかることもなく、首筋もさらっと爽やかだ。髪の毛を洗うのも乾かすのも楽ちんなので、似合っていたら尚更良いなって思う。

首がまるっと出ているせいか、なんとなく首に手を当てることが多くなった。私の首はこんな形をしていたのだとか、唾をごくんと飲み込むと「ごくん」に合わせてうごくのだとか、当たり前のことを当たり前に感じられるのが面白い。時折、自分の体をぺたぺた触ってみるのも良いものかもしれない。

 ***

来月、息子が修学旅行で東京へ行く。東京へ行くと言っても、息子はすでに山手線をひとりで乗りまくり、どこの駅で降りても迷う事のないような子なので東京の街並み自体に新鮮味はないだろうけど「友達とともに行く」ことで、新しい発見はあるだろう。

「ディズニーランドの班は好きな人同士で組めたから楽しみ!」

そう言ったキミは本当に楽しみにしている雰囲気をぷんぷん醸し出していた。柔らかい空気に飲まれそうで嬉しかったけど少し苦しかった。

私はキミから聞いた「長野で洞窟体験をする」っていうオプションが羨ましくてしかたない。私も洞窟探検したい。そんでお宝見つけるんだ。

 

 

f:id:bambi_eco1020:20170423155556j:plain

 

「ふ」とかかれた箱に入っているおやつ麩をいただいた。

かるくてサクッとしててとっても美味しかった。

 

www.fumuroya.co.jp