バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

はてな題詠「短歌の目」 5月 〜これは私の涙の味だ

f:id:bambi_eco1020:20150509132809j:plain

こんにちは。

今回も短歌の目に参加致します。 

第3回「短歌の目」5月のお題および投稿作品一覧です - はてな題詠「短歌の目」

回を重ねるごとに難しく感じるのはわたしだけでしょうか?

連休で刺激を受けてぱーんと弾けた後ですので、いつも以上にゆるりと詠みました。

 

 ***

 

1. うぐいす

ワンピース纏う私を包み込む 木々からもれる うぐいすの声 

2. 窓

真四角の窓がいくつもならんでいた怪しくもあり虚しくもあり

3. 並ぶ

知らぬ間に ふたり並ぶ肩の位置 子猫ぐらいの 余白がうまれた

4. 水

天と地のすき間をワタシ漂うのだって私は水母ですもの

5. 海

海水を舐めちゃだめだと言われたが これは私の涙の味だ

6. かめ

キミを待つ揺れる心をひた隠し 光を仰いでカメラをのぞく

7. 発情

かえりみち あちらこちらでネコがなくあらあら、今は 発情期かしら

8. こい

「ついてこい」キミはわたしにそう言った そんなの勝手だ 夢だよそんなの

9. 茜さす

すべりだい 滑るきみの横顔に 茜さすとき 泡が弾けた

10. 虹

まっしろなわたしのこころは虹色の貝殻にぎり海を泳いだ

 

 

引用スター頂けると嬉しいです☆