バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

やがてお腹は空くのです。

どうやら今週に入ってからあんまり「お腹がすいた」という感覚を感じていないように思う。

朝食を作り、子供と一緒に食べても、少し口にするともう食べたくない感じ。昼食抜きでも全くお腹が空かず、「空腹とは?」と考える始末。

まあ、体中に蓄えがたくさんあるのでいいんですけどね、「あれ?おかしいかな?」と気にはするワケですよ。

一応、今を生きてるんで。

なんか美味しい画像を見たら食欲わくかなーとかそんなこと考えちゃいまして。

私の記憶の食欲をそそるものがコレだった。

f:id:bambi_eco1020:20131211215051j:plain

はじめ人間ギャートルズ』でゴンが食べてるマンモスの肉。

これはね、子供の時にあの肉にかぶりつく感じが本当に美味しそうで・・マンモスの肉は憧れだったわー。

このアニメに出てくる「ドテチン」がいつも不思議で「こいつはなんなんだ?」と思ってましたがゴリラなんですね。今日初めて知りました。まだまだ知らないことだらけです。

 

で、話を戻しますとこの画像見てもなーんにも食欲わかなかった!

今、体が欲しているのはもう少しサッパリしたものかも知れません。

思い出したのがコレ。

f:id:bambi_eco1020:20131211220628j:plain

そう、レモンスカッシュ!一昔前に「レスカ」と言われたレモンスカッシュ!

確か小学5,6年生頃にハマり、どこの喫茶店に連れて行ってもらっても「レモンスカッシュ!」と頼んでたっけ。

たかがレスカ。されどレスカ。お店によって甘さが全然違い、たまーにすっごい酸っぱいのがあって「大人だ!これ大人用のヤツだ!」とか思って飲んでた。

その後、「こいつは自分で甘さを調整して作ればいいんじゃないか?」と思い、おこずかいでレモンと炭酸水を買って何回も試作を繰り返し、自分に合ったレスカを作り出したのは覚えている。

・・が、もう配分は忘れた(笑)

こいつをもう1度チャレンジすれば、食欲が戻るかも!

 

てか、そんなゴタゴタやってるうちに元に戻りますよね。きっと。

こういうのは考えている過程を楽しむものです✩

 


やつらの足音のバラード - YouTube

ギャートルズはエンディングがグっときますね。