バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

ちょこざいなチョコパンケーキを食べましたっ!

前回の記事で、ちょこざいなチョコパンケーキが売ってなくて残念だったと書いたのですが、昨日、やっとこお目にかかることができました!

f:id:bambi_eco1020:20151116215022j:image
(クリームが袋についてしまってちょっぴり残念なのもご愛敬で☆)
 
正式商品名は『切れてるパンケーキ~チョコ&ホイップ~』なのですが、これを「しいたけ!」と呼んでいる人もいるでしょうし、「ちょこざいなチョコパンケーキ」と呼んでる人もいるでしょうし、みたまんま「wattoさん♡」と呼ばれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「ネットで話題」と書かれたピンクの部分はシールではなく、印刷されておりました。
 
 
 先日、wattoさんがこちらの記事を書かれていました。

watto.hatenablog.com

 きらきら光り輝くスターとブックマークの数からwattoさんの人気っぷりがうかがえます。wattoさんが人気者だということは、以前から私も薄々感づいてはいたのですが、今回の件でこのきらきらを目の当たりにし、「こ、これは、私なんかが近づいてはあかん人なのではなかろうか?」と思ってしまいました。これだけ人気者ですと、皆がそれぞれ描くwattoさん像があり、素敵エピソートがたくさん隠されていそうな気がしてなりませんでした。

 

で、私は今回のwattoさん人気者祭りに乗っかって、日頃からお世話になっているwattoさんへ宛てた「私からみたwattoさん」をちょっくら書いてみたいと思います。

 

***

wattoさんは私がちょっとばかりブルーな気分で記事を書くと、さりげなく優しい言葉を残してくれるのですが、その中でも一番忘れられないコメントがこちらになります。

 

ただ一言だけ言えれば良かった - バンビのあくび

いや、あなたは999回、周りの人たちに適切なタイミングで適切な一言を言っています。でもそれは忘れることができるんです。ただ1回、適切なタイミングで適切な一言を言えなかった。それは忘れられないんです。

2014/06/05 00:40

 この記事は、私が相手の気持ちを分かっているつもりになって、全くわかっていなかったという反省の意味もこめて書いたものです。もう少し視野が広くなるように・・と思い、書いてはみたものの、書き終えたらなんだか気分がどーんと重くなってしまったのを覚えています。

そんな中で、wattoさんのコメントを目にし、見知らぬ私にこのような言葉を投げてくれるなんて・・と胸がいっぱいになりました。あまりにも嬉しかったので、お礼が言いたくなり、その次の記事でwattoさんへidコールをしてしまったくらいです。思えばあれが、私の初idコールでした。私も相手が嬉しくなるような言葉をかけられる読み手になりたいと思いました。

(余談ですが、私がwattoさんと同じぐらい優しい言葉をかけてくれるなぁと思った人は水輪ラテールさんです。またいつかブログを再開しくれないかなといつも願っています)

 

私がwattoさんから影響を受けたのは素敵な言葉だけでありません。

 

watto.hatenablog.com

wattoさんのこの記事を読んで、私はこのようなコメントを残しました。

美濃赤坂線(通称)に用もなく乗ってきた - しいたげられたしいたけ2

こういうのを息子はやりたいんだと思う(笑)

2014/09/29 06:56

 自身が興味のあることを誰が見るかはわからないけど、楽しそうに書いているのがいいなって思ったのです。

この思いがいつもどこかにあって、私は息子の興味を主としたこの記事を書きました。

bambi-eco1020.hatenablog.com

誰も読んでくれないかも知れないけれど、息子自身が好きなことを今までに得た知識を使って楽しそうに書いてみようと思ったのです。これを書いたことで、息子は今まで以上に楽しそうにエレベーターに乗っていますし、また記事におこすとなると曖昧な部分を明確にする必要があり、今一度調べ直したりしたため、より一層マニアックになってきた気がしています。相手に伝えるための言葉も少しずつ考えるようになったので、息子自身にとってプラスになったのは間違いないと思っています。

 

 

それからwattoさんのお役立ち記事の中では、こちらのトイレお直し記事もけっこう好きだったりします。こんな部品ってこれぐらいの値段がするんだぁって思いながら読んでました。

トイレのボールタップ(浮き玉付き水栓)を交換する - しいたげられたしいたけ2

トイレタンクのゴムフロート(弁)を交換する - しいたげられたしいたけ2

 

そんな感じで、私はさりげなくwattoさんから色々なことを吸収させて頂いております。

さあ、そんな感謝の意味も込めまして、いよいよこちらのちょこざいなチョコパンケーキ(wattoさん)を食べてみることにしますっ!

 
f:id:bambi_eco1020:20151116215040j:image
 
お皿の上で微笑むwattoさん
 
f:id:bambi_eco1020:20151116215101j:image
 
優しさ(クリーム)が詰まっているため、高さも申し分ない
 
f:id:bambi_eco1020:20151116215115j:image
 
優しさを強調すべく、包丁を入れ、縁取ってみる
 
f:id:bambi_eco1020:20151116215133j:image
 
優しさをほぼなくしたwattoさん(どこか寂しげ)
 
f:id:bambi_eco1020:20151116215223j:image
 
優しさのみのwattoさん(力強い)
 
f:id:bambi_eco1020:20151116215238j:image
 
すべてのwattoさんをおいしく頂きました☆
 
私はチョコクリームがあんまり好きじゃないんですけど、wattoさんのチョコクリームは甘すぎず、また、ホイップクリームと2層になっているため美味しく頂くことができました。優しさにより、いい感じに仕上がっているのでしょうね♪
 
 
ってなわけで、wattoさん、いつもありがとうございますー♡