バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20200411 ~きのこ×紙もの

休日を家の中で過ごした。家にいるなら、片付けや普段やらないようなことをやれば良いのにそんな気にもならず。それなら、本を読もう!とは思うものの、心のどこかに不安があるようで、あんまり文字の多い本は厳しいので、眺めて楽しい本をぱらぱらめくって読んだ。

f:id:bambi_eco1020:20200411220904j:image

私は「きのこ」が好きなのだが、以前に津市にある某菌学研究所の方に『世界のかわいいきのこデザイン』という本を頂いた。この本はきのこがデザインされた紙ものがたくさん載っていて、眺めているだけで楽しい。以前にも書いたかも知れないけれど、私は「紙もの」も好きなので「きのこ×紙」なんてたまらないのだ。画像の本のまわりにあるものは、私が気に入って購入したきのこちゃんたちである。名古屋のON READING、kitowa、Robin's Patch、東京のハチマクラなどで出会ったきのこはずっと大事にしている。


f:id:bambi_eco1020:20200411220913j:image

本の左側にあるシートはおそらくそれぞれの絵柄を切り離して使うのだと思われるが、可愛すぎて眺めて楽しむに止まっている。これは東欧雑貨を扱うRobin's Patchで購入したのだけど、主にチェコ旧東ドイツは可愛い雑貨が多いように思う。仕入れとの関係で巡り合わせで心ときめくものに出会えたらそれは運命なのだろう。コンマリもそれは捨てるな!って言うと思うのだ。

今はなかなか出かけることができないけれど、また色んなところへ行って、色んなものと出会いたいと思っている。

それまでは夢をふくまらせて楽しむつもりだ。

会いたいひともいるけれど、会えないから出来ることを今は積み重ねて、次に会うときはかっこいい私でいられるように日々笑って過ごそうと思っている。