バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

雑貨屋Noviへ行ってきた。

昨日の記事でも少し触れたけれど、先日「雑貨屋Novi」へ行った。

ホーム - novi-zakka Jimdoページ

時々、行くのだけれど、行ったが最後。必ず何かを手にしてしまう恐ろしい店でもある。とは言っても、ひとつひとつはそこまで高価なものではないので、そこは安心できる店でもある。

 

また、いくつか可愛いモノを購入したので、ちらりとお見せしたい。

 

***

雑貨屋Noviにはオリジナルのはんこがある。今現在で、30種類ぐらいあるだろうか。私はこれを行くたびにちまちま購入することにしており、今回3つめのはんこを手に入れた。やった!

今回購入したはんこをお見せする前に、おさらいとして、今までに購入したはんこはこちらである。

f:id:bambi_eco1020:20170109193733j:plain

「きのこ」

きのこが好きなので、真っ先に手に取ってしまった。かわいい。

f:id:bambi_eco1020:20170109193704j:plain

「社長」

なんとも言えぬ味わい。しゃ、しゃちょう!!

実は社長の他に課長や係長のはんこもある。いずれ、購入するだろう……。

 

で、今回購入したのは……

f:id:bambi_eco1020:20170109193823j:plain

「家政婦」

きゃー、覗かれてる!目がキラッとしてる!

このはんこ、どう使おうか考えるのも楽しいのではないだろうか。

とりあえず、合わせ技。

f:id:bambi_eco1020:20170110195403j:plain

「社長を包囲する家政婦」

きゃー、社長!逃げて!はよ、逃げて!

……と、1人遊んで楽しめる。ひとりあそび、サイコー!

 

さて、次の商品は、これ。

f:id:bambi_eco1020:20170109194337j:plain

「鹿の剥製風マグネット」

かわいいと思ったのに、娘はこわい!と言ってた。

f:id:bambi_eco1020:20170109194356j:plain

これは「鹿の剥製が欲しい」と言っていた人にあげよう。雰囲気を味わうが良い。うへへ。

 

はい、次。

f:id:bambi_eco1020:20170109194429j:plain

「Noviオリジナルノート しゅぎょう」

Noviオリジナルノートは現在、「しゅぎょう」「しゅりょう」「さんぎょう」「かんこう」の4種類ある。表紙はすべて三重に関係するものというこだわり。中はシンプルな方眼なので様々な用途で使えそう。「しゅぎょう」が必要そうなキミにあげるつもり。

 

で、次。

f:id:bambi_eco1020:20170110195454j:plain

 「水縞×LIFE ペーパーバッグ」

ポチ袋ぐらいの大きさのペーパーバッグ。実はこれ、8図柄入っている。

f:id:bambi_eco1020:20170110195624j:plain

どれもかわいい。文句なくかわいい。

nombre.jp

Noviには水縞のことわざシリーズもいくつか置いてあって、そちらもかなり惹かれたけれど、今回はなんとかここまでで踏ん張った。次はわからない。楽しくて恐ろしい、それが雑貨屋Novi。

 

これが、最後。

f:id:bambi_eco1020:20170109213237j:plain

「glieccaさんのブレスレット

お手頃な値段で可愛かったので。他にガラスのやつもあって可愛かったー。そっちも欲しかった!

 

雑貨屋Noviは文具だけでなく、アクセサリーや食器、古本なんかも置いてあって、本当に楽しくてわくわくするお店である。

近くに行くことがあったらぜひ寄ってみてほしい。

 

そうそう、お店に並んでいて気になったけれど、購入しなかった商品を紹介しておきます。気になった方は購入して遊んでみて!そんでどんな感じが教えて下さいな☆

 

Drei Magier ごきぶりポーカー

Drei Magier ごきぶりポーカー

 

 

 

 

関連記事:

bambi-eco1020.hatenablog.com