バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

雑貨屋Noviへ行ってきた。アリガトウゴザイマス!

先日、雑貨屋Noviへ行きました。

毎度のことながら、購入したものを並べてにやにやしてみました!

 

まずは「ほふく前進はんこ」

f:id:bambi_eco1020:20170306215310j:plain

雑貨屋Noviのオリジナルはんこの1つ。

オリジナルはんこは色々あるけど、その一部は「三重県」を意識した、または関連付けたはんことなっています。

「ほふく前進って……また、どうして?」の問いに、お店の方は「久居に駐屯地があるからねぇ」と言っておりました。駐屯地はいろんなところにあるやん!と思いつつ、海女さんはんこなどもあるので、次はアレを狙っております!

どうやって使おうか考えてしまうけど、使い方によっては良い感じになりそう。足の角度がいい!

 

お次は「きのこの入れ物」

f:id:bambi_eco1020:20170304202718j:plain

お皿やティーカップが並んでいるところにきのこが置いてありました。

陶器で出来ていて「置物かな?」と思い、手にしてみたら、かさの部分がぱかんと開きました。

f:id:bambi_eco1020:20170304202737j:plain

かさの裏にちゃんと「ひだ」があってびっくりした!胞子、出る!

丸っぽいフォルムで可愛らしいです☆

きのこと言えば、4月に岩出菌学研究所さんがヤコウタケ栽培キットを販売しますよー。発売日を書いちゃうと私が買えないと困るので、どうぞググって下さいな。

 

で、最後。「アリガトウゴザイマス シール」

f:id:bambi_eco1020:20170308213259j:plain

見た瞬間、手に取ってました。かわいいー。

イラストレーター、ますこえりさんの商品です。ますこえりさんのものってマスコテープもそうだけど、ついつい手に取ってしまうのですよね。おそろしや。

f:id:bambi_eco1020:20170308213335j:plain

アリガトウゴザイマスって頭を下げてランドセルの中身をぶちまけるユーモアセンス!

 

あまりにもかわいいので、以前に雑貨屋Noviで購入したこちらと一緒に写真を撮ってみました。

f:id:bambi_eco1020:20170308213541j:plain

賄賂……アリガトウゴザイマス!!

 

疲れてくると、こういう遊びで十分楽しいのですよ。

 

そろそろ、雑貨屋Noviカテゴリが必要な感じになってきましたね。

あとで、カテゴリ整理をしようっと。

また、楽しいものを求めて雑貨屋Noviへ行こうと思います!

楽しみを私に与えてくれてアリガトウゴザイマス!