バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

2021.11.25


f:id:bambi_eco1020:20211125112254j:image

はてなブログが10周年を迎えたらしい。

10周年記念特別お題があったので、それで何かを書こうと思い、思ったままでいたら締め切りが昨日までだった。やはりなんでもすぐに取りかからないといけない。今日は年末調整書類を提出した。微々たる金額ながら子どもたちにも保険をかけているので、それなりに記入箇所があった。

 

11月はちょうどいい。

浮かれるわけでもなく、忙しくなるわけでもなく、ひんやりとした空気を頬で感じられる余裕があるのがいい。

特別自分が繊細だとも思わないが、先々まで考えて行動することが多いため、突拍子もない行動は時に拒否反応を示してしまう。頭の回転が早いと言われることもあるが、あまり誉め言葉にはなっていない。むしろ逆。

もっと鈍感でありたいと思うことの方が多い。

その方が素直に喜んだり悲しんだりできる気がするから。


f:id:bambi_eco1020:20211125112303j:image

カレーは挽肉で作るのが好き。これは、合挽肉、玉ねぎ、人参、えのき茸、しめじ、ピーマンとトマトの水煮で作ってる。野菜はその時あるものを。最近、野菜の価格が安定しているので、安心して野菜を買える(そして使える)。冷蔵庫の野菜室に野菜がたくさんあるだけで心が軽くなるので、皆、私に野菜を与えたら良いと思う(つまり欲しい)。

「どの野菜を使っちゃおうかしら!!」なんて考えながら料理できるとウキウキする。もう少し世の中が落ち着いたら誰かに料理も食べてもらいたいな。


f:id:bambi_eco1020:20211125132655j:image

1年くらい前にカウンターキャビネットを雑貨屋で見つけた。これはどうにかしようと思っていた玄関の靴箱上スペースに丁度いいのではと思った。それでも迷いに迷って先日ようやく購入した。本棚に置いていたきのこたち(の一部)をキャビネットにおさめて玄関に置いた。なかなか良い感じ。きのこ雑貨は、まるっこいのがいい。全体的に曲線なので柔らかいイメージ。

私も柔らかく、しなやかな人になれるよう日々を過ごしたいかな。