バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20200509

お天気がぐずぐずしていたのも関係するのか、なんだかとても眠たくてお昼寝したり夕寝をしたり。つまりほとんど眠っていた。のんびりしたゴールデンウィークが明けて、2日間忙しく仕事したから思ったより疲れていたのかもしれない。

ゴールデンウィークに観始めた『きょうは会社休みます。』を全10話観終えた。最初は綾瀬はるかさん演じる青石花笑の先走って考える行動に笑ったり「わたしと一緒だ!」と思ったりしたが、9話になって、涙がぽろぽろ出てきてしまった。30才の花笑と9歳年下の福士蒼汰さん演じる田之倉くんの恋だからこそ、切ない部分もあるのだなって。

最後は未来への希望があったので良かったし、楽しい時間を過ごせた。

だけど、ひとつだけ。田之倉くんがまだ花笑と付き合うかどうかってときに「青石さん、俺のこと、たぶん好きですよ」って言うのすごいなって思った。え?なんの自信?というか、それはどこからやってきた自信?え?え?ってなった。いやぁ、福士蒼汰さんが言うからそれなりに見えちゃうけど、仮に私がそれを言われたら「なんなの?勝手に決めないでくれない?」とか思うだろうな。若さゆえの自信なのかな。というか、私は若い頃から自信がないから人によるってやつか!すごいな!田之倉くん!

田之倉くんがなんの根拠もなく、そのセリフを言えるのなら、田之倉くんは強い人なのかもしれないと思ったけど、わたしは花笑のような強さを持ちたい。周りのことを考えて検討違いのことをして、ひとりでアタフタしてるけど、それでも一生懸命に田之倉くんのことを考えて答えを出した花笑みたいになりたい。

 

ドラマのことばかり書いたので、今日の朝食を。


f:id:bambi_eco1020:20200509211626j:image

ごはんの残りで焼きおにぎり、昨夜の残りのハムカツ、ほうれん草入り玉子焼き、にんにくの芽とコーンの炒め物、わかめとねぎのみそ汁。

昨年、萬古まつりで購入したきのこの箸置きが気に入っていて、また買いたいなって思ってたけど今年は叶わなかった。

でも、また買えると思うからそのときまで気長に待とうっと。

 

ヒトとヒトが貶し合う無意味さに疲れたときは、「いきもの」として全うしている動物、昆虫、植物を眺めると楽しいですよ。