バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20200508

f:id:bambi_eco1020:20200508212727j:image

昨日、詰めこみ気味に仕事をしたので、今日はもう少しゆったりペースでやれるかなと期待していたのに、今日もぎゅぎゅぎゅっと詰めこまれたトランクぐらいパンパンだった。ちょっと開けたらパッカーン!って開いちゃうくらい。

抜け殻になりすぎて、帰宅時に曲がろうと思っていた道を知らぬ間に通りすぎていてビックリした。

夕食を食べたあと、ねずみくんの絵本を読んだ。『ねずみくんの小さな恋の絵本』は2冊セットで、どちらもかわいいお話。1冊はねずみくんが、もう1冊はねみちゃんが元気がなくなっちゃうけれど、すきなひとがいるだけで思いっきり笑顔になってしまう。

まっすぐな感情が眩しくて、でも、清々しくていいなって思った。

 

ひねくれ者のわたしだけど、もっと素直になって「自分が我慢すればいいや」って気持ちを減らしていけたらいいな。

 

さて。

夜の時間。

気持ちを落ち着けて。

良い眠りがやってきますように。

 

 

 


https://youtu.be/06GKaoMDMLU

 

 

ねずみくんの小さな恋の絵本

ねずみくんの小さな恋の絵本