バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20200516

数ヶ月前から工事をしていた場所が宅地として売り出されるらしい。こないだポストに広告が入っていたことでわかった。ただ、大きく区分けされた土地が「交渉中」となっていて子どもと何になるのか話をした。大豪邸、お店などの意見も出たが、一番有力なのはやはりアパートだろう。とは言っても出来上がるまでわからないのでしばらくは想像する楽しみがありそうだ。

今日は雨ふりだったので、整地された土地に水がたくさん溜まっていた。土と雨が混ざりあい、足を踏み入れたら靴を重くしそうなぬかるみを作り出していた。

足をとられるまい。爪先で飛んであるく自分を思い描き、ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ……口ずさんだ。


f:id:bambi_eco1020:20200516222508j:image

春は天ぷらにすると美味しい食材が多く、ついつい揚げてしまう。

たらの芽、たけのこ、今回は「いかなご」が半額で売っていたのでかき揚げにした。次にいかなごを買うときはくぎ煮にしよう。

 

Eテレでやっていた『若おかみは小学生』を観た。アニメらしいファンタジー要素がありながらも現実と向き合う事柄の多さに驚いた。また、それらから目を背けない主人公に励まされた。

自分だけが大変じゃない。皆がそれぞれの立場で抱えているものがある。でも、自分のことも大事にしていいんだよ。

観て良かった。

 

 

考えることはつきないし、不安になることは多い。けれど「考えるのは苦じゃない」と話した友人のように、今を楽しんでたくさん考えていこうと思う。

 

 

 


https://youtu.be/UpS0z_TgbAM

 

とてもよい。

こころが洗われていくようだ。