バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20200607

日曜日の昼。

ひとりになる時間ができたので、何をしようか考えていたら、急な腹痛とともに体調が悪くなってしまい、結局、眠って過ごした。

体を休めることも大事なので、これはこれで良かったのだと思いたい。

ごろごろしているだけだったので『イエスタディをうたって』を観始めた。私が知らずに過ごしてきてしまった事柄の心情を想像し、手のひらに感触が残っているくらい鮮明な痛みを思い出した。愛ってなんだろう。前もそんなことを考えた気がする。

ふと、こないだ見かけた、どなたかのツイートを思い出した。

はじめてのデートで映画を観に行ったら、相手がエンドロールまでみる人だったから、つきあいたいと思った。

確か、そのようなことが書かれていた。

私はエンドロールまで観ないと落ち着かない。エンドロールを観ているのは、余韻に浸ることでもあるけれど、観た映画が良いものであるほど、すぐには現実世界に戻れないからだ。あの瞬間の気持ちを抱えたまま、立ち上がることはできない。

留まる思いとこれから現実に進む思いの狭間にある特別な時間。あの時間を得るために、また頑張ろうと思える。

 

f:id:bambi_eco1020:20200607201837j:image

先日、文房具屋さんでかわいいレターセットを見つけた。活版印刷のレターセット。デザインがシンプルで色合いがやさしい。封筒が大きめのため、使い勝手も良さそうなので、ひとつずつ増やそうと思っている。

 

 


https://youtu.be/w-d41Ce-BmQ

 

おだやかな暮らし。

皆さんが想像するおだやかな暮らしってどんなものですか?

 

 

デザインフィル ミドリ レターセット 476 活版 レモン柄 86476006

デザインフィル ミドリ レターセット 476 活版 レモン柄 86476006

  • 発売日: 2019/10/23
  • メディア: オフィス用品