バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20201107

あめふり。

午前中は文房具が欲しいと言った娘を連れて買い物。

帰宅後、昼食の炒飯を作る。

郵便受けに水道修理のマグネットが入れられるたびに冷蔵庫の横に貼っていたのだが、娘がはさみを持ってきて、なぜか柴田理恵だけを切り取り、冷蔵庫に貼りつけた。

冷蔵庫からなにかを取り出すたびに、5人の柴田理恵が微笑んでいる。

「なに、これ!」

息子はビビっていたけれど、結局笑ってしまうので、そのままにしている。

明日の朝も柴田理恵

明日の夜も柴田理恵


f:id:bambi_eco1020:20201107232234j:image

ディアマンクッキーをつくった。プレーン、紅茶、ココアの3種類。こないだ作ったクッキーも美味しかったけれど、私はこっちの方が好みかも。息子に同意を求めたら、「ぼくは何でもココア味が一番好き」だと言った。サクサク加減を出すために、粉糖を使っていたり、アーモンドプードルやバニラオイルを使ってることなんて知ることはないだろう。

それはそれでいい。

つまるところ「おいしい」と言われれば、どうせ、また作ってしまうのだから。

 

 

 


https://youtu.be/vaK8QsdaeVo